プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。突然YAHOOのHPにつながらないのです。たまにメインページのみつながる場合があるのですが、ほとんどつながりません。
XP home IE7 です。
サイト禁止もしていません。https://はつながります。SSL1.0から3.0もチェック済みです。
お忙しいところすみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

IE7だと、表示されないことがよくあります。

画面が真っ白で、画面下に、「ページが表示されました」という
メッセージがあるなら、
「更新」ボタンをクリックしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。うまくできました。

■一つの方法は、一度セキュリティソフトを「プログラムの追加と削除」で削除して、再インストールすることです。

このセキュリティソフトは、新しくソフトをインストールしたりしたときには、削除と再インストールしておいたほうがいいですね。

■これでだめなときは、不正侵入を完全開放にして、Windowsのファイアウォールを有効にすることです。
コントロールパネル→セキュリティセンター→下のほうにあるWindowsファイアウォール→有効
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。セキュリティソフトの再インストールしてみましたが、だめでした。
Windowsのファイアウォールを有効にすることで対応できました。
ありがとうございました。本当に助かりました。

■一つ試していただけますか。

ウィルスセキュリティのアイコン(右下にある)から起動させて、不正侵入の項目を完全開放にしてつないで見てください。開けるようでしたらセキュリティのせいです。
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。
セキュリティーソフトの不正侵入の項目を完全開放にしてつないで見てましたら、つながりました。
完全開放でないと、つながらないのですかね?このままの状態でいいのでしょうか?もしでしたら教えてください。

■セキュリティソフトは何をお使いでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ウイルスセキュリティーを使用しています。
あと、気づいたのですが、yahooのログインすると、
つながらなくなるみたいです。なんででしょうか?