プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心から慕い想う人がありますが、先方も私も所帯があります。年に一度、逢う機会がありますが、公の中でのことであって、ほんの少しの会話があるばかりです。先に進展があるわけでなし、あーばかみたい、、と思いながら年月が流れるばかりです。いずれ、この想いも引いていくものでしょうか。私にとって、目の前の家族も大切な存在、彼もしかり。恋とかいうより気持ちの拠り所的なところかもしれませんが、まったく先のない想いをどうしたらいいでしょうか。
こんな本とか歌がお勧め、というのもあったら教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

市川拓司さんの「恋愛写真~もうひとつの物語~」をお勧めします。


私が失恋した時に出会った本なのですが、叶わない恋のすばらしさを知りました。
片思いって切なさや苦しさばかりがクローズアップされるけれど、それだけではないんですよね。片思いだからこそ純粋で一途で見返りを求めない愛が存在すると、私は思います。

>先に進展があるわけでなし、あーばかみたい、、と思いながら年月が流れるばかりです。
進展すれば良いってものでもないですよ。仮にお互いが独身であったとしても、進展したらしたで色々問題が出てくることはありますからね。不倫に走るような愚かな真似をせずに胸の中で大切に抱えている思いを馬鹿みたいなんて思わないで下さい。全然馬鹿なことではないですよ。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31139000
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。さっそく、本をネット注文しました。ずっと先のことは分からないけれども、人間っていつどうなるか分からない、自然災害で明日をも知れぬ命、というのが現実なのかな、、、ならば、逢える今のときを大切にしたい、なんて。逢うといっても、本当に必要なことプラスほんの少し私的な会話が出来るかな、という程度が年に一度です。その年に一度のときがまた巡ってきます。だから心が揺れ動いているのかもしれません。逢って、しばらくはその思いのなかに浸って、そのうち気持ちが治まって、また逢う時期が巡ってきたら想い募って。ずっとそうして幾年月、、、。本の感想をまたお届けさせてください。

お礼日時:2007/03/01 22:37

宇多田ヒカルさんの「誰かの願いが叶うころ」



是非聞いてください・・。

結婚していても、恋はいつでも心踊ると思います。
楽しみの先、浮気の末は、
歌詞の中にもあるように、

「誰かの願いが叶うころ あの子が泣いてるよ
みんなの願いは同時には叶わない」

誰かが必ず傷つきます・・
大事な人までも、自分の心さえ傷つけます。。
一時の心の高揚に惑わされないで、
大事な事を見失わないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。こういう回答をいただくと、ハッと我が身の置かれた立場を思い出します。もっとも、先にもすすみようがないのですが。聞いてみますね。

お礼日時:2007/03/01 22:30

“ホーム・フォー・クリスマス”ダリル・ホール&ジョン・オーツ


“アワ・カインド・オブ・ソウル”ダリル・ホール&ジョン・オーツ
“フレイバー・オブ・ライフ”宇多田ヒカル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えてくださつて有難うございます。

お礼日時:2007/03/01 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!