プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCゲームで車のレースのやつをよくやるんですがキーボードで操作していると少しやりにくいので車のハンドル型のコントローラーが欲しくなってきました。おすすめのコントローラーを教えて下さい。値段はできれば安いほうがよいです。私しが持っているゲームは「GTR2」「Toca Race Driver2」「Toca Race Driver3」「Evolution GT」「Colin Mcrae Rally2005」等です。全部のゲームでハンドルコントローラが使えないといやだと言うわけではありません。この中で使えるのが何個かあったらよいなと思ってます。どうか宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

PC・PS2どちらの場合でも、ロジクールから発売されている、900°回るGT FORCE Proをおススメします。

だいたいのレゲーに対応しています。新品で19,000円前後です。

そのさらに上に、G25という最強のハンコンがありますが、値段が35,000円とかなり高価です。

G25は、クラッチ、独立型6速Hパターンシフト(実車と同じ)がついており、間違いなく最高のハンコンです!
もちろんPCで使えます。GTR2は、クラッチとHシフトに対応しているので、G25があったら最高です。

しかし、ハンコンを買ったところで設置できなければ意味がありません。
ちょうどいい机があるならいいですが、無い場合はコックピットを作らなければなりません。
そのときには、参考URLのところを見てみてください。ハンコン・レースゲーム専門のサイトです。
分からないことがあったら、そこの掲示板で質問するといいです。丁寧に説明してくれます。

ということで、GTFPを買ったとして、コックピットを作ったら、2万円以上のお金がかかると思います。
私はもっとかかりましたです。

参考URL:http://www.mitene.or.jp/~oz-/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やはりGT FORCE Proですか!まだ初心者で暇な時にちょこっとゲームをするくらいなのでGT FORCE Proのようにいいやつを買って無駄にならないだろうかと考えてました。G25もネットで見たことありますすごくカッコいいですよね。1万円くらいならすぐに出せるので安いので試してみようかと思ったんですがGT FORCE Proを買うことを考えたほうがよいかもですね。教えてくださったサイトで勉強したいと思います。