プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニュージーランドへ3ヶ月以内の語学留学と旅行を考えています。
2ヶ月ほど留学、あと1ヶ月で旅行しようと思っています。
またその後1ヶ月くらいオーストラリアを旅行しようと思っています。

ですので航空券は、オセアニア周遊のものがあると聞いたことがあるので、行きはニュージーランド行き、帰りはオーストラリア発のものにしようと思っています。
ニュージーランドからオーストラリアへのチケットは現地購入になると思います。
また、オーストラリアからの帰国便も、現地で決めたいと考えています。

普通、ニュージーランドは3ヶ月以内ならノービザで渡り、語学学校も行けると思いますが、今回のような航空券でも大丈夫なのでしょうか?
(出国チケットがない、という意味で)
駄目ならどのようにすればよいのでしょうか?

また、ニュージーランド往復チケットにした場合、ノービザで3ヶ月滞在後、一旦オーストラリアに出国して再入国ということになれば、、また3ヶ月までノービザで滞在可能なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私が去年ニュージーランドへ2週間ほど観光に行ったとき、入国審査で帰国(=ニュージーランド出国)の航空券を提示させられました。

ニュージーランドの入国規定は調べてないのでわかりませんが、ニュージーランドから出る航空券を持っていないと、ニュージーランドには入国させてもらえないのではないでしょうか?
    • 0

はじめまして、こんにちは。

質問の答えになってないけど良いでしょうか?

>普通、ニュージーランドは3ヶ月以内ならノービザで渡り、語学学校も行けると思いますが、今回のような航空券でも大丈夫なのでしょうか?
(出国チケットがない、という意味で)

ネットでエージェントに聞いてみてはいかがですか?
私は去年7~8月の2ヶ月NZへ語学留学しました。
その時にエージェントに不明点を確認したうえで申し込みしましたよ。
「質問したからそこで申し込みをしなければならない」という決まりもないですし、気軽に質問できますよ。
それと私が聞いた話では、NZで語学留学する際は必ず保険をかけなければいけないと聞きました。
忘れないでくださいね!

>また、ニュージーランド往復チケットにした場合、ノービザで3ヶ月滞在後、一旦オーストラリアに出国して再入国ということになれば、、また3ヶ月までノービザで滞在可能なのでしょうか?

こういうことは旅行代理店に行って相談されてはいかがですか?
チケットの購入するしないは別として、
彼らはプロですので、教えてくれると思いますよ。

NZは自然いっぱいでキウィ達もとっても親切で、とっても素晴らしい国でした。
できることなら永住したいです(^-^)
留学と旅行楽しんできてくださいね~☆
    • 0