懐かしく、もう一度見たいアニメが沢山あります。
「宇宙少年ソラン」のDVDが出たときは、涙が出るほど嬉しく、しかし、何という値段の設定なんだと怒りに震えつつも全巻セットで購入。
さて、既にDVD化されているのを知らないだけなのかもしれませんが、「ハッスル・パンチ」「ファイトだピュー太」「ヤダモン」「宇宙パトロール・ホッパー」「あかねちゃん」等々、昭和40年代のアニメをDVD化される動きはないのでしょうか。

A 回答 (1件)

 古い作品はまず、ペイさせづらいので、発売が難しいでしょう。


「ソラン」のDVDが高かったのもそのせいです。しかも、高いと余計に売れにくくなる・・・。
 後、原版の保存に失敗している作品もあります。旧アトムも全部のフィルムが現存している訳ではないそうです。
 そして、時代的に不適切な表現がある場合もあり、それが商品化を妨げています。

 ペイの面からの打開策なら「たのみcom」に登録してみてはいかがでしょうか?
 あそこで、欲しがっている人が充分に居る(商売になる)事を証明出来れば、どこかのメーカーが動いてくれる可能性はありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>psssさま
ご回答いただき、感謝申し上げます。なるほど、「たのみcom」という手が残されていたのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/31 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ