プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
スウェーデン語の勉強をしています
そこでスウェーデンでDVDを購入してきたのですが
日本のDVDデッキでは見ることができません
日本でスウェーデンで販売しているDVDを再生できる
ポータブルDVDなどを売っているところを知りませんか?
またはDVDソフトでスウェーデン語字幕とスウェーデン語音声の入っているソフト(できればアニメなど簡単なもの)の入手方法を知りませんか?
日本で購入しようとすると音声はあっても字幕は見つかりません
ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

日本の大手家電メーカが国内で販売しているのは


 リージョンコード:2
 TVシステム:NTSC
の日本国内専用DVDプレーヤーです。

スウェーデンは
 リージョンコード:2
 TVシステム:PAL
になるので、再生すると白黒でパチパチして見ていられません。

見る方法は、
1.PALテレビの購入(国内では難しい)
2.PAL→NTSC変換機の購入
3.PAL→NTSC変換機能付きのDVDプレーヤー購入
などがあります。

私がやってるのは3ですね。
http://www.everg.co.jp/web1/web1contents/EG-D300 …
を持っています。
画質云々こだわりが無ければ、何の問題も有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます
途方もなく時間がかかったりお金がかかるのかと思っていたので
嬉しいです
DVDプレーヤーが手ごろに手に入りそうなので
それでやってみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2007/03/01 18:48

基本的には ANo.1 さんの通りですが、別な方法もあるということで。



お手持ちのパソコンで DVD が見れるのなら、多分、見る事ができます。

問題は2点あります。

ひとつはリージョンコードといって、日米欧で DVD にリージョンコードが割り振られており、日本で発売されている DVD プレーヤは基本的には日本で発売の DVD しか見る事はできません。ただし、多くのパソコンに付いている DVD ドライブはこのリージョンコードが5回程度書き換え可能になっています。ですから、もしお手持ちのパソコンで日本の DVD を既にご覧になっているとしたら、例えばスエーデンの DVD と日本の DVD を交互にご覧になるとすぐにどちらかしか見る事ができなくなってしまいますので注意してください。(世の中にはリージョンコードが設定されていない=どの国でも見る事ができる、という DVD も存在します。が、次に挙げる問題で見る事ができない場合があります)

もう一つの問題は西欧では PAL と呼ばれる信号(日米は NTSC)になっていますので、これも日本で普通に発売されている DVD プレーヤでは見る事ができません。一方、パソコンは DVD プレーヤのソフトは万国共通になっている事が多く、PAL でも再生することができます。実際、私はイギリスから送られて来た DVD をパソコンを使ってみる事ができました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
普通のパソコンで見ることができるのもあるんですね
うちのはWINDOWS MEでかなり古く
DVDは見ることができないのですが
そろそろ買い換えようかと話しているので
それで見えるようになったら理想的です
ありがとうございました

お礼日時:2007/03/01 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!