プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、現在妊娠12週の主婦です。
今朝のことなのですが、私の苦手な虫が寝室に出没し、一瞬迷いましたが殺虫剤(アースジェット・ハエ、蚊用)を噴射してしまいました。
私は普段から虫に対してはそのまま窓から追い払うか、ハエ叩きを使用するように心がけているのですが、
その虫は足が数え切れないほど多く逃げ足も非常に速いので一刻を争います。しかも叩くと足を数本残して逃げ去りとても厄介なのです。

前置きが長くなり申し訳ありませんが、今心配しているのはその際に寝具にも殺虫剤がかかってしまったのでは、ということです。
洗えるものは洗いましたが、毛布など簡単に洗えないものもあります。
部屋の換気はちゃんとしたつもりですが、殺虫剤のついた洗い流せない箇所の毒性はどのくらい残るものなのでしょうか。時間がたてば弱まるものなのでしょうか。
それとも家庭で使用できるものなのでそれほど危険性はないのでしょうか・・・
幼い子供と寝ている上に現在私が妊娠中ですし、毎晩体に密着するものだけにとても心配です。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それこそ,アース製薬に電話して教えて貰います.データも要求します.



   03-3294-6456 お客様窓口
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!