アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は京都精華大学のストリーマンガ学科を
受験しようと思っています。
さっそくHPにいってみて過去問をみたのですが
過去問の意味がわかりません
絵コンテとストーリーマンガとしての一ページとは
ちがうものなのでしょうか??
うっかり絵コンテはストーリーマンガの下書きのように
考えていましたから
同じようなものが二つ出来上がってしまいませんか??
ペン入れもないようですし…。
http://www.kyoto-seika.ac.jp/nyushi/info/past/pa …

返答よろしくお願いします

A 回答 (1件)

「絵コンテ」といったら、世間一般的には普通はこういうものを指します。



http://f-site.org/articles/2003/11/conte/01.html
http://www.h2.dion.ne.jp/~port/past/shimukonte.h …
黒澤明の絵コンテとかすごいですよ、それだけでもう絵画のようなクオリティです。
漫画家でも、ストーリーを練るのに、ネームの前段階として絵コンテを作る人は結構います。
紙媒体ですから「サウンド」とか「秒数」とかはいらないでしょうが。
アニメーション作品の絵コンテ集も多数市販されていますから参考になさってはどうでしょう。宮崎駿作品などは比較的入手しやすいです。

で、これをストーリーマンガの一ページとしてかきなさい、ということではないのですか。

参考URL:http://eigalesson.com/econte/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔な解答ありがとうございます

絵コンテとはそうゆうものだったのですね!
受験に向けていろいろ調べてみます^^

お礼日時:2007/03/12 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!