プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

mod_sslをインストールしたら、Apache起動の際に、下記のエラーが発生しました。

[warn] Loaded DSO libexec/libphp4.so uses plain Apache 1.3 API, this module might crash under EAPI! (please recompile it with -DEAPI)
(他のmod_* についても出ました。)

mod_ssl自体のインストールが間違っているのでしょうか?
再コンパイルが必要とならない、インストール方法があるのでしょうか?
また、再コンパイルが必要な場合は、どのように再コンパイルをやるのでしょうか?
ご教授のほどよろしくお願いいたします。

Apacheのソース:apache_1.3.24.tar.gz
mod_sslのソース:mod_ssl-2.8.8-1.3.24.tar.gz
open_sslのソース:openssl-0.9.6c.tar.gz

インストールの際に参照させていただいたURL:http://www15.tok2.com/home/masato/

phpについて
env CFLAGS="-O3 -DEAPI" \
をconfigureに追加して、再コンパイルを行いましたが、
状況は変わりませんでした。

A 回答 (1件)

phpを再コンパイルする際に

make distclean
は行いましたか?

上記を行わないとconfiguの内容がキャッシュされて更新されない場合が
ありますのでもしおこなっていないようであれば一度お試しください。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
make distclean 利用の上やってみました。
phpの登録時、これを忘れてしまっていました。
ありがとうございます。
いろいろと、不要なファイルがたまっていたようです。

加えて、/usr/local/apacheフォルダーを削除して
Apache詳細リファレンスという本を見ながら
再インストールしたら、makeの際、自動で、各モジュールに -DEAPIをかけてくれるようになりました。
何とか起動がかかりました。ありがとうございました。 

• 0