プロが教えるわが家の防犯対策術!

再来週、シンガポールへ旅行をすることになっています。
宿泊するホテルが、フラマリバーフロントとなっています。
昼間などは外出していることが多いと思うのですが、
ホテルの有効な利用方法、ホテル周辺で気軽に立ち寄れる買い物をできるところや
レストランなどがありましたら、教えてください。
また、夜遅くまであいているというスポットがあれば、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

北西1kmほどのところに、グレート・ワールド・シティというショッピングセンターがあります。

簡単な買い物や食事はそこでできるようです。

ティオンバル(チョンバル)・マーケットも徒歩圏内のようです。

http://kayajam.exblog.jp/4257410/

参考URL:http://www.greenholiday.com.sg/sin/clarkequay.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
なかなかホテル周辺の上布が手に入らず困っていましたので、
本当に参考になります。
地図も見やすく、参考にしていろいろ散策してみたいと思います。

お礼日時:2007/03/04 14:26

このホテルの周辺は、シンガポール・リバー沿いの奥まったあたりなので、あまり賑やかではないでしょうね。



川に出て、下流方向の対岸に渡ると、10分くらいのところにモハメド・サルタン・ロードがあります。ナイト・スポットとして有名です。
さらに10分ほど下流方向に歩くと、クラーク・キーがあります。
こちらは、解説する必要はないくらいに、ガイドブックなどで紹介されている盛り場です。
そのクラーク・キーの手前にあるリャン・コートには明治屋など、日本人もよく利用するお店がはいっています。(ノボテルは、昔はニュー・オータニで、明治屋は大丸でした。)
ここらまで出たら、帰りはタクシーでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
ホテル周辺での活動が夜になりそうなので、参考にさせてもらいます^^
10分と、具体的な数字を言ってもらえて、なんとなく実感がわいてきました。
それほど遠くないようなので、ブラブラと散歩してみようかと思います。

お礼日時:2007/03/02 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!