プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近雑誌かテレビで見た絵をもう一度見たい、できれば欲しいのですが、詳しいことを何も覚えてません・・・(高そうなので買うのは無理そうですが)
誰の作品かピンとくる方がいたら、教えてください。

・女性作家(若い?)
・ヨーロッパの人??北欧?????
・最近よくある感じ?の少女趣味っぽい?画風で、とても綺麗な色。
・森の中で、右下のほう???に小鳥がいて、左側??の木の上に毛深い霊長類?(チンパンジーみたいな)が丸くなっている。

すみません、これ以外何も覚えていません・・・しかも記憶に自信ありません。

A 回答 (1件)

ヨーロッパでなくてアメリカの人なので全く違うかもしれませんが、


少女趣味っぽい、綺麗な色、霊長類ということで、ローラ・オーエンスではないですかね?
違ってたらすみません。

参考URL:http://www.lares.dti.ne.jp/~tisr3165/are15198.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!この猿です!
自分の記憶力の悪さ(ていうか記憶捏造)に落ち込むと同時に、こんな曖昧なヒントから正解を導き出して下さったkayomuさんの洞察力に感謝致します。

自然の絵や毛深い動物が好きで少女趣味な自分の妄想を具現化したような絵です!雪舟の猿にも少し似ていますね。
早とちりして資生堂ビルに行きかけましたが、二年前の展示なのですね。悔しいです。とりあえず画集を購入し、いつか実物を見たいと思います。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/05 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!