アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間前に買ったカーネリアンのストラップの色が急に変わりました。
今までは茶色っぽかったんですけど、以前よりピンクというか明るい色に変化。
原因は何かあるのでしょうか?

この分野への質問でいいのかわかりませんが、教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私も、カーネリアンの色が明るくなってしまったので


(色味自体は今の方が好みなんですけど(笑))
調べてみました。

一般に出回っているカーネリアンは、無色のアゲートを染色するか
加熱処理によって変色させているものが多いようです。
これらは、日光(紫外線)によって退色することがあり、
また、染色したものは汗などによっても色落ちすることもあるそうです。

参考:
http://www.rare-stones.com/st-quartz4.htm
http://www.rakuten.co.jp/atoki/448102/449733/

参考URL:http://www.rare-stones.com/st-quartz4.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

回答ありがとうございました。
あれからまた更に色が変わってとてもきれいになりました。
理由ははっきりしませんが、楽しんで大切に使います。

お礼日時:2002/06/25 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!