アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、私は今まで海外旅行の経験がありません。
新婚旅行で、グアムにいこうと思うのですが、
どのような基準でホテルなど決めたらいいのか教えていただけないでしょうか?

新婚旅行とはいいましても、
高級なホテルじゃなきゃヤダ!というようなことはありません。 (~_~)
今まで泊まったホテルで、ココは、高いお金を出しても泊まる価値あった、
とか、
同じような設備なのに、このホテルとこのホテルはこんなに値段が違った、
など、ホテルを選ぶ上で参考にできるような
なにかを教えていただけないでしょうか??

また、オプショナルツアーで、「これは楽しかった!」というような、
お勧めのものありましたら、それもあわせてお願いします。

なんだか、すごく具体的な質問になてしまいまして、
申し訳ありません・・・。

A 回答 (13件中1~10件)

5度目になっちゃいました。

(^_^;)

シャワーブースっていうのは、バスタブとは別のシャワーを浴びるだけの
専用の一画のことです。
よくプールとかスポーツ施設の更衣室なんかについてますよね。
映画なんかでもよく見かけます。
これがついていると、海から上がってきて2人同時に汚れを落とせます。
順番待ちをする必要がないということです。
欧米のバスはご存知のようにすごく浅いですから、いくら新婚さんでも、
2人同時に入るのはキツいです。

ところで、ウェスティンって、そんなに安いですか?
私の手元にあるパンフレットでは、ウェスティンのオーシャンビュー
ツインの部屋と、ハイアットの普通の部屋(高層階)とで、それほどの
料金の差はありませんでしたよ。変だな?
オーシャンフロントはむしろハイアットより高いです。

「オーシャンビュー」という言葉は、ただ遠くに海が見えるだけという
場合にも使われます。全く信用できません。
「オーシャンフロント」というのが、本当に海に面しているということ
です。
安いツアーで行くと、オーシャンビューと謳っていながらあまり眺望が
よくない部屋にまわされることがあります。

その点、ハイアット・リージェンシーは全室海に面しています。
高層階ならば、確実に海がよく見えます。
朝起きてカーテンを開けたら目の前に青い海が広がっているって
いうのは、気持ちいいですよ~♪

あっ、私も夏はグアムに行きたくなってきちゃいました。(笑)
ばったり会ったりしたら楽しいですね~♪
    • 0
この回答へのお礼

本当に詳しい内容をたくさんありがとうございます!

ウェスティンが、ハイアットリージェンシーより安いっていってたのは、
同じオーシャンビュウで、たかだか1~2万円程度の差額です 笑
貧乏性なんでしょうか??
なにせ、夫ひとりの稼ぎで生活しているもので 笑
1万円でも安くあげて、みんなのお土産代にでも回そうとたくらんでいました 汗

本当にありがとうございます!

こんにちは!

私は昨年11月にGUAMに行きました。これで3回目です。
ホテルについては他の方々が回答済みのようなので、私はホテル以外の
GUAM情報をご紹介しますね。

1.射撃
  ”ウエスタンフロンティアビレッジ”(ウエスティンとリーフホテルの間です)
  日本人のスタッフがいるしもちろん政府公認なので安心です。
  射撃場はたくさんありますが、火薬の量を少なくしているところが多く
  そのために事故もあるそうなのですが、ここなら安心です。
  それにインディアンのグッズが置いてあって、アクセサリーなども
  とってもかわいいです。ちなみに私はコヨーテの爪のネックレスと
  笛を吹く小人のネックレス(インディアンの伝説に出てくる小人だそうです)
  を買いました。他にも珍しいものたくさん置いてます。
  おすすめスポットやお得な情報を教えてくれるので旅の初めの頃行くのが
  正解です。

2.ドッグレース
  これはGUAMの定番といっても過言ではないですね。
  個人では場所的に行きにくいのでオプショナルツアーに申し込むのが正解。

3.第一ホテルでのディナー
  文句なくおいしいです。これもオプショナルツアーで申し込めます。

4.KINGS
  プレミアムアウトレットの隣にあるファミレスです。
  現地の人が多いですが、24時間OPENで安くてボリュームたっぷり!
  私はここが大好きでGUAMに行くと必ず行きます。
  プレミアムアウトレットに行くトロリーを使って行くのが正解。

5.恋人岬で”ウベ”のソフトクリーム
  ウベ(タロイモ)のソフトおいしいですよ!でも去年行った時は残念ながら
  なかったので食べられませんでした。テロの後だったので観光客がほとんど
  いなかったせいだと思うんですが…もしあったら食べてみてください(^0^)

GUAMはほとんど日本語でOK(入国審査も日本語だったのには驚きました)で
初めての海外旅行にはもってこいだと思います。私も初めての海外はここでした。
GUAMでの移動はバスを使うのが大正解。あ、ホテルを選ぶならDFS付近が
おすすめですよ。なんと言っても中心地。バスもいろんな方面に出ています。
朝食をマックやコンビニで済ませるなら徒歩でいける範囲にたくさんあります。

下記のURLではGUAM情報誌を無料(送料はかかります)で送ってくれます。
ウエスタンフロンティアビレッジをはじめおすすめスポットも紹介しているので
参考にして下さいね。
あ~!いろいろ思い出してたらまた行きたくなってきましたぁ!!
chitamaさん新婚旅行めいっぱい楽しんで来て下さいね!

参考URL:http://wppmedia.co.jp/gml/index1.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私はとても食べることが好きなので、
食べ物情報、めいいっぱい参考にさせていただきます!

本当に、ありがとうございました。

またまたまた登場です。

まずはお詫びから。私が行った別棟有りというのはご指摘のとおりサイパンの
ハイアットでした。すいません~ グアムのハイアットはなんだか森の中みた
いに木が沢山あって、折れ曲がったような建物でした。

とにかく部屋はよかったですよ。ベットに転がってカーテンがそよそよしてい
る向こうには海がありました。朝も日差しがとても明るく爽やかでした。
朝食は何泊かするならばリージェンシークラブを使うのもいいでしょう。私は
何回かグアムに行っていたので色んなホテルの朝食探検に行きました。ミール
クーポンとか付けておけば清算も楽ですし。

食事は島内のファーストフード体験もいいですね。ピザとかタコベルとかあって
結構満足できました。

あ、最後に。グアムではタクシーに乗られる事もあるかと思うんですが私達は運
転者さんが「ここで待っているから買物しておいで~」の一言をすっかり信じて
しまい「待ち料金」というのをしっかり30ドルも取られました....これは未だも
って悔しい出来事の一つです。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ詳細なアドバイスありがとうございます。

それにしても、そのタクシーの運転手さん、ひどいですね!
浮かれポンチにならないように気をつけます!

4度目の登場になっちゃいました。

(^_^;)

ウェスティンは、旧レオ・パレスですね。オープン直前に親会社の経営が
苦しくなったようで、旅行代理店のパンフレットに掲載されたことは
あったんですけど、結局はオープンしなかったような記憶があります。
何年間かほっぽらかしになっていたのをウェスティンが買収したようです。

閉鎖されたままの時に近くまで見に行ったことがありますが、
泊まったことはありません。

パンフレットを見た限りでは、オーシャンフロントの部屋は良さそうですね。
ただ、シャワーブースはないような気がするんですけど。

オーシャンビューツインの部屋はちょっと狭そうですね。
こちらもやはりシャワーブースはないようです。

なお、ウェスティンのホテル棟は上から見るとラグビーボールのような
形になっていて、両側に部屋があるようです。
ニッコーに近い側の部屋にまわされたら、日当たりが悪そうですね。
反対側の日当たりが良さそうな部屋でも、海から遠い方の部屋は景色が
悪いのではないかという気がします。
まあ、場所的には便利だろうという気がしますが。

ハイアットのことについては、ちょっと誤解があるようですね。

> 朝食しっかりとるなら、クラブのほうが断然おとくですね!

「クラブ」は高いですから、普通の部屋にしてホテルのレストランで
朝食をとる方が安上がりです。
それに、「クラブ」の食事は「しっかり」というのには物足りないと
思いますよ。
レストランの方はビュッフェ方式で、食べ放題ですから、
2000円ぐらいかかるのは仕方ないかも知れませんね。
昼の分まで食い溜めできれば、かなり安上がりかも知れません。(笑)

> 朝食はどっかそのへんのお店(たとえば、マックのような感じ)でも
> かまわないと言うようだったら、
> 普通のホテルで朝食つけて食べるより安くあがりますよね??

その通りですが、周辺に朝からやっている店はないかも知れません。

あと、朝食付きのツアーは、朝食なしのツアーにして現地でホテルで
食べる場合より割高に設定してあるはずです。
こういう時の差額って、不足するときは必ず請求されますが、
余るときには返してくれません。
ですから、朝食なしのツアーをお選びになる方が賢明です。

一番安上がりなのがパンとかカップラーメンです。(←しつこいですね。^^;)

追加情報として、ミクロネシア・モールという所に行くと、
かなり安く食事ができます。
循環バスがありますから、無料でいけるはずです。
飲料なども購入できますので、最初の日に行かれることをお勧めします。
ご存知かも知れませんが、グアムでは水道水は飲めませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

Moorish_Idolさん、本当に色々とありがとうございます。

ウェスティンのオーシャンビューにしようかと思っていました 汗
確かに、パンフレットで見た感じでも狭いなぁという風には思っていましたが。。
シャワーブースって・・・?なんですか?? スミマセン…。
それがないと、どう言う点で困りますか??

それにしても、やっぱり高いところは高いなりに、
部屋もひろかったり、色々と設備が整っているんですね。
そういう意味も踏まえて、みなさんはハイアットリージェンシーを
お勧めされるのでしょうか??

ちょっぴりお高めだけどハイアットリージェンシーの方がいいのかなぁ、
なんて思ってきました。。。
どうせ泊まるなら、オーシャンビューがいいなぁと、おもってるんですけど、
それってこだわることではないですかね??

すみません。

No.8の方でhiroshimaさんと同じURLを貼付けてしまいました。
hiroshimaさん、申し訳ありませんでした。m(_ _)m

追加情報として、ハイアットの「クラブ」の部屋と通常の部屋とは全く同じ
広さ・造りであることを、某旅行代理店のパンフレットで確認しました。

また、料金の差は代理店によって違うことも判明しました。
4日間のツアーで、某代理店では2万円、別の代理店では3万円となっています。
いろいろなツアーをよく比較してお選びになることをお勧めします。

なお、クラブのラウンジではなくてホテルのレストランで朝食をとると、
18ドルぐらいかかったという記憶があります。
朝食だけの比較でしたら、5泊しても1万円程度ですね。
日中のティーや夕方のカクテルもフルに利用されるのでしたらクラブの方を、
そうでなければ普通の部屋の方をお選びになればよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

色々と、調べていただきましたようで、ありがとうございます!
朝食しっかりとるなら、クラブのほうが断然おとくですね!
ちょっとびっくりです。5泊で1万円だなんて・・・ 汗

朝食はどっかそのへんのお店(たとえば、マックのような感じ)でも
かまわないと言うようだったら、
普通のホテルで朝食つけて食べるより安くあがりますよね??

割と、遊ぶことに重点をおきたいので…。

すみません。

No.5の者ですが、HNのスペルを間違えたので、新しくHNを
取り直しました。(赤っ恥!)
No.5の方はおそらく今日(5/28)中に抹消になると思います。失礼しました。

>ハイアットリージェンシークラブっていうのは、入会するのに
>お金がかかるわけではない…のですよね?

はい、かかりません。ただ料金が高いだけです。

> 朝食代がタダだし、部屋も広くていいということなんですね!

レストランでの食事ではなくて、クラブ専用のラウンジでの軽い食事
(コンチネンタル・ブレックファースト)になりますので、朝食というほど
立派なものではないと思いますが、それなりに腹は満たされます。
若い男性にはどうかな?と、ちょっと不安ですが、小食の女性ならば
十分だという気はします。

クラブでは、日中にはティー&クッキーのサービスもあるそうです。
夕方にはカクテルやカナッペのサービスもあるそうです。
(これらは私はグアムでは利用したことがありません。サイパンのハイアット
では、シャンパンやワイン、ビール等が飲み放題でした。)

部屋の広さは、おそらく「クラブ」以外の部屋と同じではないかと思います。
でも、他のホテルに比べれば、広いのではないかと思います。

料金が割高になるのとサービスによって節約できる金額とを比べて、
どちらを選ぶかを決定すればいいかと思います。

なお、グアムのハイアットには禁煙ルームというのがあったと記憶しています。
chitamaさんがどちらをご希望なのかをはっきり伝えた方がいいかと思います。

また、ハイアットの部屋には無料のセーフティー・ボックスがあります。
是非ご利用下さい。

お金は、トラベラーズ・チェック(TC)又はカードで支払うのがいいでしょう。
日本円はあまり持ち込まない方がいいと思いますよ。
多少はUSドルがあった方が便利ですけど、ホテルのキャッシャーで無料で
TCをUSドルに換えてくれます。
また、ホテル外でもTCを使えるところが多いです。

ホテルでの支払いは、一般的に言えば両替手数料がかからない分だけカードの
方が有利だと思います。(そのときのレートに依りますのでご注意を。)
プールサイドでのドリンクや食事は、ルームナンバーを言えば部屋につけて
もらえますので、チェックアウトの時にカードで支払うことができます。

あと、ハイアットにはイタリアン・レストランの「アル・デンテ」というのが
あり、けっこう味がよかったと記憶しております。是非ご利用下さい。

う~ん・・・ まだまだ思いつきそうなんですけどねえ。
何か知りたいことがありましたら、何でも言って下さいね。
ではまた。

下の参考URLに、グアム情報のサイトを紹介しておきます。

参考URL:http://www.gvb.com/contents/frame.html
    • 0
この回答へのお礼

またまた詳細なアドバイス、ありがとうございます!
支払の方法とかも、賢く考えていかないと、損しちゃいますね!

>あと、ハイアットにはイタリアン・レストランの「アル・デンテ」というのが
>あり、けっこう味がよかったと記憶しております。是非ご利用下さい。

このレストランって、宿泊客のみの利用なのでしょうか??
昨日、みなさまから頂いたアドバイスを元に(お財布と相談しながら)
夫と「ウェスティンっていうのもいいね」、と言っていたところでした。
「ウェスティン」ってどうなんでしょう?

Moorish_Idol さんはどのような印象をもっていらっしゃいますか??

昨年の9月末と今年の3月末にグアムに行きました。

最初は、ANAのハローツアー
で宿泊先は「ホテル・オオクラ・ザ・タワー」
ここの利点は、DFS、ABCストアー、アンダーウォターワールドには歩いて行け
ます。シャワーと浴槽、さらにトイレが別々になっています。
バルコニーから眺めるタモン湾は、夜景も綺麗でした。
変圧器は無料で貸し出してくれます。
欠点、内装が古い。隣の部屋の○ッチの音が聞こえる…。海まで遠く泳ぐのは
プールのみ。

2度目は、「グアム第一ホテル・新館」
利点、海が近いです。水着のままで部屋からプール&海に出れます。
珊瑚の海、椰子の木、これらをバックに撮った夕日の写真は思い出になると
思います。
バスタオルは無料で貸し出してくれます。セブンイレブンが近くに有ります。
ボートの貸し出しも有りますが、高額です。レンタカーを12時間借りるより、
ボートを1時間借りる方が高いです。

欠点、街の中心から離れています。一番近くが坂を登ったKマート。
ローカの音がそのまま部屋まで聞こえます。バス&トイレは兼用。最悪は冷房
の利きが悪かった。

オプショナルツアーは、
市内観光は、初日に周ると思います。その中で恋人岬、フィッシュアイ・マリン
パークが印象に残っています。
ヤングココナッツを売っていますが、スペイン広場は不味くアフガン砦の方が美味
でした。
ハマモト・トロピカル・フルーツ・ガーデン。$65の値打ちは全く有りません。
高いだけでがっかりしました。
グアム島一周オプション、これはタロフォフォの滝が綺麗でした。自生の椰子、
バナナが見れます。
オプション中、最悪は…潜水艦!!
これだけは絶対に辞めた方が賢明です。想像の様に綺麗には魚は見れません。
しかも高額です。詐欺に有った気分でした。

グアムは、オプショナルの料金が割高に設定されていると思います。まだ、ハワイ
が安いと思います。あまり、オプショナルツアーを利用せず、ひたすらビーチで
泳ぐのが安上がりです。
    • 0
この回答へのお礼

詳細なアドバイス、ありがとうございます!

ホテルオークラザタワーって、写真で見る限りだと、
とてもよさげなのに、そんな 笑 ことがあるんですね!
行った方でないと分からないようなことですよっ!
ありがとうございました。

ハイアット・リージェンシーには98と99年の二回泊まりました。

結構良いと思います。出来れば上の方の階がお勧めです。
隣のサンド・キャッスルは一見の価値があります。
その他のことは前の人達が書いているので省略します。

下記HPは参考になるのでは・・・

良い思いでをお土産に、楽しいご旅行を・・・

参考URL:http://www.gvb.com/contents/frame.html
    • 0
この回答へのお礼

ハイアットリージェンシーって、
すごく評判いいんですね!
この場でアドバイスをお願いしただけで、
これだけの方が「いい」とおっしゃるってますもんね!

ありがとうございました!

ご結婚おめでとうございます。

ホテル選びの基準は人それぞれですが、やはりハネムーンでしたら、
「高級感」、「便利さ」、「ゆっくりできること」を重視された方が
いいのではないかと思います。

グアムではタモン湾沿いに日本人向けのホテルがたくさんありますが、
私のお気に入りはハイアット・リージェンシーです。

リージェンシー・クラブを選ぶとNo.2でanan7015がおっしゃっているような
特典があります。
グアムは物価が安くないので、朝食代を節約できるのは大きな利点です。
「クラブ」と言っても有料のものではありませんのでご安心を♪

ただし、リージェンシー・クラブは料金が割高になります。
グアムの場合、クラブ用のルームじゃなくて普通のカテゴリーのルームでも、
部屋の造りは全く同じはずです。
部屋はけっこう広めですし、ベッドもゆったりしています。
バスタブとシャワーブースは別々にあり、二人同時に利用できます。
朝食を簡単にパンとかラーメンとかで済ませることができるのでしたら、
クラブを選ばないことによって安上がりに済ませることができますね♪

なお、anan7015さんがNo.4でおっしゃっているホテルの建物の話は、
サイパンのハイアット・リージェンシーのことではないかという気がします。
グアムのハイアット・リージェンシーでは、ホテル棟は1つだけだったと
記憶しています。
(最近増築されたりして違っていましたら、ごめんなさい。m(_ _)m)

細かい点にはなりますが、ハイアット・リージェンシーのホテル棟は、
上から見ると「く」の字型になっています。
ニッコーに近い側の方が日当たりがいいです。
部屋に入ってみて気に入らなかったら、ツアーデスクの人に頼めば、
ホテル側にリクエストして変更してもらえることがあります。
ただし、一番端っこの部屋はもろにニッコーの方を向いており、
景色があまりよくありませんのでご注意を。

ハイアット・リージェンシーには、プールもけっこう色々あって、
デッキチェアがあっちこっちに分散していて、
人気の少ない所をうまく見つけることができれば、
プールサイドだけでもけっこうのんびりできますよ。(^_^)v

ハイアット・リージェンシーは、DFSへもすぐに行ける場所にありますし、
(それでも、DFSまでのタクシー代は、大手ツアーで行けば往路分は
無料のはずです。)
ホテルのすぐ横にはサンド・キャッスルもあります。
歩いて行ける範囲内に和食の店もありました。
コンビニのようなところもまあまあ近くにありました。
場所的には一番いいのではないかと考えます。

ただ、ハイアット・リージェンシーの前のビーチは、海藻のようなものが
繁殖してしまっていて、あまりきれいではありませんでした。
ビーチ沿いにもう少し南の方、例えばPICの前のビーチまで行けば、
私が行った頃はけっこうきれいでした。
(現在のことはわかりませんので悪しからず。)
カラフルな熱帯魚などもいて、餌をまくと寄ってきます。楽しいですよ~♪
ハイアット・リージェンシーからビーチ沿いに歩いていけば、
10分ぐらいで着いたと記憶しています。ちょうどいい運動かも?(笑)

でも、グアムの海にはけっこう大きいナマコがたくさんいますので、
踏んづけたりしないように気をつけて下さいね。
必ず海用の靴を履いて海に入るようにして下さい。
(10ドル前後で売ってるはずです。)

オススメのオプショナル・ツアーは、やはりココス島でしょうね。
色んなアクティビティーがあり、シュノーケリングツアーなどもありましたし、
丸1日ゆっくり遊べます。若い方にはぜひオススメです。

あとは、潜水艦、ドッグレース、イルカ・ウォッチング、PIC体験、その他
諸々、ガイドブックにたくさん載ってますね。
私は潜水艦とドッグレースは体験しました。けっこう楽しかったですよ。(^o^)

そう言えば、スターサンドビーチ・ツアーというのにも行きました。
米軍基地の中を通って、ジープに乗り換えて、でこぼこ道を通っていきました。
まだあるのかな? 若い方には楽しいかも知れませんね。

では、よい旅を~。
    • 0
この回答へのお礼

詳細なアドバイス、ありがとうございます。

やはり、一生に一度のことなので、「ゴージャス」にいってみた方が
いいのでしょうか??って、思い始めてます (~_~)

ハイアットリージェンシークラブっていうのは、入会するのに
お金がかかるわけではない…のですよね?
他のものに比べると割高ではあるけれども、
朝食代がタダだし、部屋も広くていいということなんですね!
↑間違ってます??

結局、朝食をつけるかつけないか…とか、
自分たちの要望に合わせてホテルの特典をうまくつかうのが
イイってことなのでしょうか!

オプショナルツアーは、思い切って今までやってみたことないものや、
グアムでしかできないようなことにチャレンジしてみることを
決心しました!!!!!

本当に、ありがとうございました。

またまた登場でございます。

リージェンシークラブというのはホテルの建物が違うんですね(サウスウィング
とか言うらしいです)日本からツアーを申し込む時点でリージェンシークラブを
指定してしまったので具体的価格が判りません。ツアーデスクで申し込み時に聞
けば価格を教えてくれると思います。

友達はPICかニッコーだよね、って言ってます。PICは体験済みですがホテル
そのものがリゾートアクティビティーという感じで従業員さんもとってもフレンド
リーでした。なんといってももの凄い量の遊び物を満喫するだけでクタクタになる
でしょうね♪
    • 0
この回答へのお礼

詳細に教えていただき、ありがとうございます!
かたーい感じの従業員さんより、話やすそうなところが
私たちにはあっているように思います (~_~)
なにせ、初めての海外で、いくら日本人ばかりとは聞いていても、
ちょっぴりドキドキしちゃいますし 笑
本当に、ありがとうございました