プロが教えるわが家の防犯対策術!

なかなか気に入ったシャンプーが見つからずシャンプージプシーなのですが、先日「ロクシタン」のシャンプーに出会い、仕上がりの良さが気にいったのでしばらく使ってみようかなと思っているところです。
しかしそのシャンプー「スリーハーブスI」というのですが、香りが男性用整髪料の匂いに思えてしまって好きではありません。
なのでロクシタンで他のタイプのシャンプーを試してみたいのですが、また好きではない匂いだと嫌なので、他のタイプを使っていらっしゃる方、是非匂いについての感想を聞かせ下さい。
香りについてはさわやかな香りが好みですが、他にハーブ系でもフローラル系でも大丈夫です。
またロクシタン以外でも、仕上がりがよく香りの良いシャンプーがあれば教えて下さい。
ちなみにスーパー等で購入出来る一般的なのものは、頭皮が痒くなってしまうので考えておりません。

A 回答 (1件)

ロクシタンは季節ごとに色々な香りのものを出していますが、夏に発売していた「ヴァーベナ」はレモングラスなどの爽やかな香りでした。

今はオードトワレなどだけありますが、シャンプーはお休みのようです。

シャンプーは、私は美容院のスタッフに相談しています。いまはその美容院で購入しています。髪質・痛み具合を見て選んでくれるので、私は満足できています。

参考になればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
季節限定品というのが多いのでしょうか?
定番は「スリーハーブスI」だけなのでしたら、ロクシタンはあきらめだなあ。
仕上がりは気に入っているので残念ですが・・・・。
通っている美容院のシャンプーは悪くはないのですが、他のを探しています。