プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「羊たちの沈黙」が一作目ですよね?
シリーズの順番を教えてください!
あとどのような内容なのでしょうか?
てかなんで名前が変わってるんですか??
「ハンニバル」という映画はグロイですか?
15才未満禁止という文字をみたので(汗
私は一応、高校生なので大丈夫ですが。。。
新作のライジングが気になっています。

A 回答 (5件)

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

↑ココに書いてありますよ。

羊たちの沈黙 (1990) シリーズ1作目
ハンニバル (2001) シリーズ2作目
レッド・ドラゴン (2002) シリーズ3作目
ハンニバル・ライジング (2007) シリーズ4作目
    • good
    • 2

すでに回答は出ていますが、一言だけ。


>「ハンニバル」という映画はグロイですか?
内臓系以上にグロイです。
脳ミソが......
    • good
    • 7

ハンニバルはなかなかのグロさです。



そのへんのホラー映画なんかよりは数段グロイです。
ゾンビものなどで腹裂かれて内臓飛び出すの見ても全然平気なら問題なしです。
まあ、そのグロさがレクター博士の残忍さを際立てているのですが・・。

時系列順だとレッド・ドラゴンが最初ですが公開順で観る事をお勧めします。
    • good
    • 0

一作目は「レッド・ドラゴン」です。


3作の中で作られたのは一番最近ですが、話はレクターの逮捕と、逮捕後すぐに起こる異常犯罪についての話です。
男性捜査官のグラハムが主役で、事件の解決とレクターの関係が描かれます。
ちなみに「ライジング」はそのさらに前を描くということですね。

二作目が「羊たちの沈黙」。
女性捜査官クラリスが初登場し、レクターとの出会い・微妙な関係と脱走劇が描かれる傑作です。
レクターは異常者ですが超天才なので、同じような異常者が起こした事件の犯人像がすぐにわかってしまいます。
ある異常犯罪が起きるのですが、FBIは犯人につながる情報がないのです。
そこで、牢屋での生活が快適になるような条件と交換に、事件のヒントをもらいにクラリスがレクターに会いに行きます。
しかし、レクターは事件よりもクラリスに興味を持ち…。といった内容です。

で三作目が「ハンニバル」。
レクターが脱走後にどのような暮らしをしているか?
再逮捕するためにレクターに近づいたクラリスの運命は?といった内容です。

一番グロいのはダントツで「ハンニバル」です。
内臓系がはっきりこんにちはします。
次が「羊たちの沈黙」。それほど酷くありません。
一番おとなしいのが「レッド・ドラゴン」。ほとんどグロいシーンはないです。
    • good
    • 1

>「羊たちの沈黙」が一作目ですよね?


「刑事グラハム/凍りついた欲望」(原作 レッドドラゴン)
一作目はこちら

>てかなんで名前が変わってるんですか??
一作目に出てきた殺人犯がハンニバル・レクター
それを話の中心に持ってきたので3作目はそんな名前

>「ハンニバル」という映画はグロイですか?
殺し方がグロい、体を切ったりする描写が出てくる

時期の順番
ハンニバル・ライジング
レッドドラゴン = 「刑事グラハム/凍りついた欲望」
羊たちの沈黙
ハンニバル

映画の公開順
刑事グラハム/凍りついた欲望
羊たちの沈黙
ハンニバル
レッドドラゴン
ハンニバル・ライジング
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!