アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 語学の勉強もふくめ、中国語の映画かドラマを借りようと思っているのですが、何かいい作品があればおしえてください!!

A 回答 (9件)

「初恋の来た道」どうでしょう?

    • good
    • 2

NO3の方も挙げられていますが、チャン・イーモウ監督の作品はどれもすばらしいです。



いちばん中国ぽいのは『活きる』だと思います。
    • good
    • 0

大学時代の中国語の先生の推薦映画


「太陽の少年」

かなり上質の映画でした。
    • good
    • 0

「山の郵便配達」と「北京バイオリン」は泣きました。


「さらば我が愛・覇王別姫」「宋家の三姉妹」もよかったです。
    • good
    • 1

以前見た映画で、


*「山の郵便配達」
http://www.hagi.or.jp/filmart/9th/films/postmeni …
*「初恋の来た道」
http://www.sonypictures.jp/archive/movie/roadhome/

この二つは、とても良かったのを覚えています。
一度ご覧になってみてください。
    • good
    • 0

確か中国と韓国の合作(?)で、かなり時代設定が昔のものなので参考にはならないかも分かりませんが…


「MUSA」(武士と書いてあります)
チャン・ツィイー、チョン・ウソン、チュ・ジンモ等出演(ちょっと豪華)で、内容が超感動的です。
2001年製作、Wamer Bros. Entertainment Inc.
    • good
    • 0

http://www.eigadaisuki.com/

ここを参考にしてみてください。
古いところでは「少林寺」「ラストエンペラー」
最近のところでは「山の郵便配達」「HERO 英雄」「LOVERS」「グリーン・ディステニー」「インファナル・アフェア」(香港)
    • good
    • 0

チャンイーモウ監督の作品はどれもすばらしくてお勧めですよ。

あの子を探して、初恋のきた道、至福の時、単騎千里を走るなどは近年の作品ですね。後は上海ルージュ、活きるなども心に響く作品です。ゆったり観れてリラックスして勉強できると思いますよ☆
    • good
    • 2

『あの子を探して』 かなり面白い作品でした。


『恋人たちの食卓』 台湾映画ですが、最近のものではこれ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!