アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在5ヶ月の子供がいるのですが、先日アレルギー検査(パッチテスト)をしたところ卵と牛乳にアレルギー反応が出ました。今はアレルギー予防用のミルクE赤ちゃんというのを飲ませています。
医師からはミルクはE赤ちゃんのままでいいと言われたのですが、色々調べるとミルクアレルギーのある赤ちゃんにE赤ちゃんは良くないという話しも聞きます。
湿疹が酷く薬を塗っていますが全然良くならないこともあり、ミルクアレルギー用のものに変更してみようと思っていますが、やはり医師の診断がなければ勝手に変更しない方がいいのでしょうか?
また変更する場合、アレルギー用ミルクはどれが良いでしょうか?
使ったことのある方がいましたら、参考までに教えて頂ければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

息子が同じアレルギーです。


生後5ヶ月頃からアレルギー用ミルクにしました。
森永「MAー1」です。
区や市が主催するアレルギー教室へ行き、
その時に勧められたのが森永のアレルギー用ミルクだったので
主治医に相談して飲ませました。
味が激マズなので月齢が早い時にはじめた方が良いと言われました。
値段も高かったけど、湿疹が良くなりました。
アレルギーを扱う小児科などへミルクの相談してもいいかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

息子さんも同じなんですね・・大変ですよね。
今日さっそく違う病院で見てもらいました。
森永MA-1の新しいタイプのアレルギー用ミルクでMA-miというもののサンプルをくれました。
うちも少しでも良くなるといいです。

お礼日時:2007/03/02 21:23

重度のアレルギー児(2歳)の母です。


下は1歳ですがこちらは健康児。

上の子のアレルギーが酷かったので、下はすぐにアレルギー用のものにしました。(アイクレオハイ、E赤ちゃん、ミルフィー)この三つは、アレルギー用といわれていますが、アレルギー用ではなく、アレルギー予防のミルクです。たんぱく質がふつうのものより細かく分解されていて、胃腸への負担が少ないのです。結果、アレルギーを引き起こしにくいらしいです。
病院で言われたのが、牛乳アレルギーのあるお子さんは上の三つは使えないということです。

なので、牛乳アレルギーがあることがわかっているのであれば、
牛乳アレルギー対応のものをお勧めします。URL参照。

というのも、上の娘はアレルギーが重いので、しばしば発作を起こします。
先生によると、ちいさいうちは回数を重ねるごとに症状は悪化。
呼吸困難になることも。3回目の発作が昨年末にありましたが、
呼吸困難で救急に。体は腫れ上がり、点滴ができないほどでした。

なので、担当の先生に一度アレルギー予防用のものが良いのか、
牛乳アレルギー対応のものがいいのかきちんと聞いたほうが良いです。
牛乳アレルギーでも軽度であれば、そちらでOKなこともありますし。

参考までです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみませんでした。
ご回答ありがとうございました。
今日さっそく別の病院へ行ってきましたが、アレルギー用ミルクへ変更してみたほうがいいと言われ、サンプルをもらってきました。
アレルギーも甘くみると怖いですね。
また医師によっても診断が違うので、本当に難しいです。
でも親である私が納得出来るよう、また子供に合う医師を見つけたいと思います。

お礼日時:2007/03/02 21:21

医師の指示にしたがってください。

その医師が嫌なら変えましょう。
肝臓の完成していない赤ちゃんに、分解するのに肝臓に負担のかかるミルフィーやMAー1とかMAーMEは、よほどでないかぎり医師も言わないでしょう。
当方、1歳4ヶ月のアレルギー子の母です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみませんでした。
ご回答ありがとうございます。
今日さっそく別の病院へ行ってきましたが、アレルギー用ミルクへ変更してみたほうがいいと言われ、サンプルをもらってきました。
念のため医師に確認しましたが、特に肝臓に負担がかかるなどはないと言われました。

お礼日時:2007/03/02 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!