プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から新社会人です。
そこで、衣類の収納を買おうとしているのですが迷っています。
私の部屋にはクローゼットや押入れなど収納スペースがないため、ハンガーラックと引き出したんすがセットになったものが欲しいと思っています。
具体的には高さが180センチほどで引き出したんすとハンガーラックが一体になったものです。
本格家具(風)の木目のものはどうも部屋に置く気がしないので、白や黒でつやつやに塗装したものに憧れています。
ニトリで希望に合うようなものを3つ見つけました。

(1) 上が観音開きで下が引き出し(幅900ミリ)
(2) (1)のものと幅が同じだが、隣にもう1列扉(開けるとハンガーラック上下二段)がついたもの
(3) (2)の構造で幅が1200ミリのもの

親と雑談ついでに話していると
「服はどんどん増えていくからでかければでかいほどいい。最低でも120センチは必要。それより小さいとすぐいっぱいになる。簡単に買い足せるものではないから小さいのは買うな。」
といわれました。

私はでかい家具は圧迫感がありそうなので最初900ミリ幅のものが第一希望だったのですが、親からしつこくでかいものを買えといわれて若干洗脳されてしまいそうです。

そこで皆様にお伺いしたいのですが、1200ミリ幅のものと900ミリ幅のもの、どちらがよいでしょうか?

私は実家暮らし、スーツの職場です。1200ミリのもので7万円、900ミリのもので5万円です。

A 回答 (2件)

就職おめでとうございます。



質問者様の服の量、部屋の大きさが分かりませんので何ともいえませんが、予算及びスペースに問題がないのであれば、
大きいほうの1200ミリにされてもいいのではないでしょうか。大は小を兼ねるという事で。
最後はご自身のお考えで、いい買い物をして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、大は小を兼ねるですね…。
部屋に置くとどのくらいのスケールになるのかちょっと考えて見ます。

お礼日時:2007/03/02 18:47

今まではどうしていたんですか。


今までの服がどこかに収納できているなら予想するスーツ系服の量分だけでしょう。
服が増える人はそりゃ増えるし少ない人は驚くほど少ないので自分の生活スタイルに合わせなくちゃいけません。
貴方の性別も、部屋の大きさもわからないし、貴方の服への思いもわからないのに他人がサイズをきめるのは無理でしょう。

もう、大人なんですから、親の意見は親の意見で感謝して受け取り、自分がどう計画して洋服を管理するか考えましょう。自分で買うなら自分で決める。親が買い家に将来残していくなら多少は親の言うことも聞くけど自分の考え方も伝える。タンスのデザインは気になるけど使い方を自分で決められないのはまだ生活の現実を見つめることが出来てないのではないかと・・新社会人しっかり!がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い方をきめられないというのがよくわかりませんが、実際社会人としての「現実の生活」というものを経験しておりませんので現実の社会人生活をしていらっしゃる先人の意見を頂きたく、質問しました。

決めて欲しいのではなく、幅を選択するにあたっての参考にさせていただきたいわけです。

激励ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/02 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!