アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪の毛がどうしてもはねて困っています。
前は気候が乾燥していて水もとてもいい地域に住んでいたので割と髪はさらさらしていて扱いやすかったのに、東京に移ったとたん水のせいか、湿気のためか、両方か、どんなにブローしても、髪がぴんぴんはねるし、うねるし、ごわごわだし、本当に困っています。髪をストレートにするという整髪料も使ってみたけれども全く効果ありません。
髪型は肩ぐらいのセミロングなんですが、ストレートパーマのようにぺっちゃんこにはしたくないので、パーマをかける以外の方法で髪をさらっとしたストレートにする方法ってないでしょうか?

A 回答 (3件)

これからの季節アイロンだと湿気に弱いので大変ですよね。

もしあなたの髪の毛が縮れ毛ならばヘヤーアイロンやボリューム落としは全くと言っていいほど効き目がありません。
そう言う人には「縮毛矯正」しか打つ手立てがありません。
私の友達が経験者です。
朝髪が広がらないようにするには寝る前にヘヤーアイロンなどできちっとのばしてみてください!
私はこれで広がりません。

ところで今さっきから申しておりますヘヤーアイロンですが

・スチームタイプ  ¥4000~¥5500
スチームタイプはドライタイプとしも使用できます。

・ドライタイプ   ¥2980~
ドライタイプはピンからキリまでです。

スチームの方が大きいのでしまう場所がないと大変ですね。
電気屋さんに売ってますので行ってみてください。
ちなみに私が持っているのはスチームです。
追加の回答ですがお役に立てばと思います。
以上です。
    • 0

こんにちわ。

わたしも頭の上の方がふくらんでしまいます。
セットの時にドライヤーではなく「ヘアーアイロン」に変えてみては?!
多少髪は傷みますがスチームタイプなら髪の傷みを抑えられますし
ドライタイプでもブロー用の整髪料を使えば傷みません。

それか、もしお金に余裕があるのなら「プロカリテ」とか
シャンプーを変えてみたらどうでしょう!?
続けて使うとたいぶよくなりますよ。

それに最近では市販のストレートパーマ剤に「髪のボリューム落とし用」なんてものもあります。

これらのことが役に立てばと思います。
どうでしょう??
    • 0

こんにちは!

シャンプーをした後にストレートのヘアパックをするっていうのはどうですか?
これはかなりしっとりしてまっすぐになります。おすすめです!!ヘアパックは週に1回か2回ぐらいでいいと思います。

あと、ストレートヘアアイロン。とてもストレートになります。ただ少し髪が傷みやすいですが・・・

ぜひ試してみてください!!
    • 0