プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アップルのHP、過去の質問で似たような症状が見当たらなかったので、ご質問します。
見落としていたら申し訳ございません。
どなたかコンピュータに詳しい方、よろしくお願いします。

2年半ほど前に購入した、20GBクイックホイールつき液晶モノクロのタイプです。

ipodの液晶部分にアップルマークがついたまま、操作不可能になってしまいました。
充電したりMacにつないだりすると中でジーカタカタという音が規則的に聞こえ、それに合わせてマークがゆっくり点滅します。
しばらくするとマークがついたままになり、数時間後には消えます。
電源を入れたり接続したり、またリセットしても、同じことの繰り返しです。

中に入っている曲はあきらめますが、先日録音した仕事の資料が入っています。
バックアップをとろうとしたら、すでに上記の状態で本当に困っています。
データの救出を調べたら日数もかかりますし、金額も5万円以上かかるようです。
なんとか自力で復活させられませんでしょうか。

A 回答 (2件)

ほぼ同じ状況を体験しました。

私の場合、アップルマークとサッド アイポッドを繰り返していたのですが。中のデータを救出したかったのですが、何日繰り返しても駄目でした。そこで思い切って iPod を開きました。開いた後、そのまま閉じました。そういった事例を検索して読んだことがあったからです。で、結果 復活しました。あくまで私の場合ですが。しかし、保証はありませんので、その場合は、くれぐれも自己責任にて。参考サイトを参照下さい。

参考URL:http://www.ipodism.org/archives/50054232.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
似たような症状から復活されたと聞いて、ちょっと希望が出てきました。
サイトを見てみましたが、開けるだけならできそうです。
今日も相変わらずアップルマークしか出ないので、明日覚悟を決めてチャレンジしてみます。。。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/03 00:36

以下のページにあるiPodのリセットは試されましたか?



参考URL:http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上の質問にも記載した通り、何度リセットしても同じ状態を繰り返すので困っています。

お礼日時:2007/03/02 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!