プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FF5はどうしても宝箱回収率が99%でとまってしまいます。
本に載ってるのはすべてとったつもりなのですが。

FF6はグレネードというモンスターに会いたいのですが、攻略本に書いてある
出現場所でずっとたたかっても出ないのです。場所間違えているのでしょうか?
また、根気が足りないのですか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

どちらとも自分で試した事は無いので全く自信は無いですが、



FF5の宝箱回収率は、アイテムを全種類揃えないと100%にならなかったと思います。
ラムウやゴーレム、カトブレパスなどの召喚魔法も、アイテムとして持っている必要があるらしいです。

FF6ですが、某攻略本ではグレネードの出現場所が間違って書いてあると聞いたことがあります。
ですから多分、場所が違うのではないかと。
どこへ行けばいるのかは分かりません、ごめんなさい。

#2の方も言っていますが、攻略本は結構間違いが多いので、100%は信用しない方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったのですか。ショック...
実は5は数年前に何度も(5回ぐらい)チャレンジしてこれでもか!
くらいやったのです。まさか召喚を使わなければならないとは。でもそれって
スクウェアに腹がたってきました。宝箱回収率ではなく、アイテム所持率と
でもしてくれればよかったのに。ま、何年もの間ためたつっかかりがとれただけで幸せですありがとうございました。

お礼日時:2002/06/11 23:35

グレネード…聞きたくありませんでした。

ついこの前グレネードと戦うのに2時間半ボムと戦ってました。あんまりでないんで場所を教えてくれた親切な友人を疑って文句さえ言いましたのであらかじめこの言葉をおくります。「嘘じゃねーよ」…獣が原のすぐ北の島の森です。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グレネード!!! 獣が原の上の島の森ですね。これでやるきがでました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/11 23:46

FF6はパーティの先頭キャラを変更すると、


遭遇する敵のパターンが若干変ります。たぶん。

あと、グレネード出現ポイントは「ベクタ周辺」ではなかったと思います。
なんか「ボム×6」ばかり出現する森があって、その森でたまにグレネードが出ます。飛空挺で行けたと思います。
あと、サマサ村の火事イベントのボスは、
通常ボムを召還しますが、たまにグレネードを召還します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベクタではなかったのですか?やられました。一日中やってたのに...
サマサ村でも出るんですね。新情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/11 23:43

攻略本には、全然違うことが書いてあることがあります。


極めるのは攻略本だけでは無理でしょう。

サイトのせてくれる人がいるかも知れないけど、削除の対象になるかも知れません。私は削除されてしまいました。
    • good
    • 0

えらいことしてますね。


FF6については、↓なあたりで検索するか、きいてみたらどうでしょう?けっこうみなさん、親切に答えてくれます。
5についてはちょっとわからないですが;
99はくやしいですよね‥‥

参考URL:http://game.2ch.net/test/read.cgi/ff/1016814068/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。ネットできない環境になってしまって、返事遅れてしまいました。ほんとうごめいわくおかけしました。

6はまたチャレンジしてみたいと思います。

お礼日時:2002/06/11 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!