アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

開いていただきありがとうございます!
よろしくおねがいします!!

ずばり、ガサガサな唇を治すのにオススメなリップクリームを教えてください!
わたしはよく、メンソレータムやウォーターインリップなど、薬用リップをつけているのですがあまり良くなりません。

それに最近付き合いだした彼氏がいるので、キスをするときに唇がガサガサだと相手に申し訳ないような気がしてしまって・・(汗

わたしにとってもファーストキスなので、プルルン?な唇とはいかなくても、せめて健康的な唇でファーストキスを迎えたいなぁっと思っています。

みなさんのオススメなリップを是非是非、教えてください!

A 回答 (9件)

私はヴァセリンのペトロリュームジェリーを使っています。


私はコレで、何を使ってもダメだった乾燥が一気に改善されました^^
http://www.beauty-net.co.jp/vaseline/

あと、ヴァセリンを使ったリップマッサージ&パックもお勧めです。
って言っても、とっても簡単なのでお試しあれ^^

まず、お風呂上り(温まって、唇の血行も良くなってるから)に、
唇にたっぷりヴァセリンを塗ります。
そしたら、指を使って、小さな円を描くように、クルクルと唇をマッサージします。
私は、上下両方の唇に、それぞれ2分程度しています。

終わったら、サランラップを唇に被せて、5分位そのまま蒸らします。

時間がたったら、ラップを外して完成です!
カサカサになって取れかけの唇の皮も、これで柔らかくなるので、
無理して引っ張らずに、ハサミでチョンと切ります。

大抵の乾燥はこれで、大丈夫なんですが、ガッサガサになりすぎて
血が滲んでるような時は、ヴァセリンを間宮のアロエ軟膏に
変えています。どんな酷い乾燥&ひび割れも、アロエ軟膏で、きれいに治りますよ^^
持ち運びには大きすぎるのが難点なんですけどね。
http://www.kenko.com/product/item/itm_7711203072 …

参考になれば嬉しいです^^
    • good
    • 0

こんにちは。


私は断然DHCの“DHC薬用リップクリーム”です!
オリーブバージンオイル配合なので保湿効果はバツグンですし、適度なツヤも気に入っています☆☆
普通のリップはどれを使ってもすぐ乾燥してしまってダメでしたがこれは違いました。落ちにくいですよ!
プルプル&ふっくらしてとても良かったので友達にもすすめまくってます(笑)

値段は¥735(税込)ですがドラッグストアで少し安くなってると思います。
ちなみに、2006年@codme ベストコスメ大賞 スペシャルスキンケア「リップケア部門」第一位です!
素敵な思い出ができるといいですね☆

参考URL:http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode …
    • good
    • 0

私はサベックスのリップクリームがおすすめです。


かなり潤いが長時間続いていいし、皮向けがすぐ治ります。

たしか普通のと(青いパケ)、日焼け止めみたいなのと、チェリーの三種類だったと思います。
それぞれジャーとスティックがあります。値段はたしか500円くらい。

あと、私もヴァセリン ペトロリュームジェリーはいいと思います。
少しべたつくので私は寝る前に、たーっぷり塗っておきます。そうすると翌朝プルプルです。同じように手にも塗って手袋しておくとしっとりです。
確かワセリン100%(と言っても最近成分変わったみたいですが)の普通のと(ジャーとチューブ)、リップ用がありますが、普通の方がいいと思います。(どっちも成分はほとんど一緒だし)
なによりとっても安いです。たっぷり入って2、3百円位だったかな。


二つとも、ドラッグストアに、無ければロフトかソニプラに確実に売ってると思います。

あとは、下記のサイトも参考にしてみて下さい。
    • good
    • 0

ドラッグストアで売っている「モレナリップ」がおすすめです。


値段は714円くらいだったでしょうか・・うろ覚えで申し訳ないのですが、
それくらいだったと思います。
モレナリップには他のリップクリームは入っていない「コンロドイチン」という成分が
入っている商品です。コンロドイチンというのは・・簡単にいえば保湿成分ですね。
良く関節痛を起こしている人に処方されるのですが・・。
このコンロドイチンが乾燥した唇に潤いを与えてプルプルにしてくれます。
ジャータイプなのでちょっと面倒かもしれませんが、指についたクリームは
そのまま手に伸ばせば手もしっとりしますから損はないと思いますよ。

1度使った人は高確率でリピート買いしています^^
参考までにどうぞ。
    • good
    • 0

はじめまして。


私はアユ-ラのリップを長年愛用しております。友人も使っていました。
かわいらしい容器に入っていますが1500円です。高いですか??結構たくさん入っていて、意外に長持ちしますが・・・
薬用リップなど使っていましたが全くもってよくならず、アユ-ラにかえたのがきっかけです。
ファーストキスですか・・・いい思い出できますように☆
    • good
    • 0

ドラッグストアやスーパーに売っている、


ユースキンのリップいいですよ!
ベトベトしないのにつややかです。

あと、唇が乾いたからって 舌でなめたりしてると
どんどん荒れてしまいます。絶対になめない事です。
寝る時に布団から完全に顔を出していないと荒れます。
    • good
    • 0

薬局で売ってる白色ワセリン良いですよ。


50gで300円ぐらいです。
http://a1978.g.akamai.net/f/1978/9072/120d/www.k …
値段も安く量も多い。
ただし、油焼けするので日差しにあたるのは良くないそうです。
もっぱら家用です。夜たっぷり塗ると朝はプルプルです。
日中はグロスやリップクリームにしています。
    • good
    • 0

こんにちは! 男ですが、私も愛用しています。

少しリップクリームにしては値段がはりますが、化粧品会社 クリニークのリップクリームです。値段は¥2000円程します、良かったら使ってみて下さい。 悩み一発解消です!
    • good
    • 0

VaselineのLip Therapy。

薬局やソニープラザなどでも売っています。
パッケージが青い普通のリップクリームと、チェリーの香りのピンクの2種類あります。特に、チェリーの方はかなりお勧めです!(ほんのり甘い香りがする程度です。)

ベトベトしなくて、潤いを与えてくれるので、5年以上vaseline愛用しています。ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!