アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の会社で働いて1年になります。
8時から5時までですが、正直昼前に1日の仕事は終わってしまいます。
事務所には3人しかいなく、他の2人は外周りなどで出かけますが
私は電話番も兼ねているので一切外出は出来ません。
なので所長は「ヒマな時間は何しててもいいよ」といいます。
請負業なので、仕事の忙しさのふれ幅が大きいので
本当にヒマな時は他の2人も時間を持て余し、3人で黙々とネットサーフィンしていることもあるくらいです…
ですが週に何回か突然社長がやってくることがあるんです。
たまたま私がネットの画面を開きっぱなしだったのか(普段はそっこうで画面を閉じます)仕事の調べ物だったから堂々と見てたのか
分かりませんが、私がネットを見てた!と所長に苦言していたようです。
なのでネットが見づらくなってしまいました。
掃除などの雑用も午前のうちに終わってしまうし、本当に昼からはやることがないんです。
さぼってるように見えない時間のつぶし方ってあるでしょうか?
変な質問でごめんなさい。

A 回答 (5件)

私もたまに同じ状況になります!


ネットサーフィンはまずいでしょうね。

今まで紙媒体でつくっていたデータを
エクセルなどで作り直したり、
要らない書類を処分したりしていると、結構時間がつぶれます。

後は、下の方のおっしゃるように、
勉強をするのも手だと思いますが、
「本を読んでる!」と注意されるかも知れないので、
資格取得理由と目的を伝えて、
許可を取ってからすると良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

簿記を勉強しようかなと考えています。
経理的な仕事もあるのでこれならいいかな?という感じです。

お礼日時:2007/03/06 12:45

ネットサーフィンで十分!


それだけの価値しかない職場です。
私なんぞ、仕事があるにかかわらずサーフィンしてます。
決して、悪いことではありません。
他社回答の中には、資格うんぬんと書いてありますが、
現状の職場がそのような環境なら、サーフィンで十分!!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バレない程度にネットも楽しめたら最高です。
仕事があってもサーフィンですか!凄い!

お礼日時:2007/03/06 12:55

ネット上でも以下のようなサイトがあります、このようなところで勉強をされてはいかがでしょうか?


http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/kih_m …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなサイトがあるんですね!
ありがとうございます。
勉強と時間つぶし(?)が一気に出来そうです。

お礼日時:2007/03/06 12:52

実は私の仕事も同じ様な感じです。


なので、一生懸命仕事するフリをしながら実はネットを見てたりします。
お一人様のときは、ありがたい職場ですが
ほんとに何したらいいか最初はわかりませんでした。
今は、要領よくやってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にひとりの時はいいですよね~
私の性格的に忙しくて休憩のヒマもない仕事よりは向いていると思うのですが、ヒマはヒマなりに頭使いますよね。
私も要領よくやりたいです…

お礼日時:2007/03/06 12:51

何かプラスになる資格の勉強などをされてはどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

簿記に興味があるので勉強していますが会社でやると、これまた
「関係ない事そしている!」とか言われそうで・・・
難しいです。

お礼日時:2007/03/03 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!