アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
素朴な質問ですが、
みなさんのメールの受信トレイの件数はどれくらい
たまっていますか?
私のは企業からのメールとかも多いためか3000件ほどたまっているのですが、消すに消せないメールも多くって、そのままにしてます。
この先もこのままためてよいものかと、
皆さんの意見、また現状を聞きたいのです。
教えて下さい。
ちなみにソフトはoutlookです!

A 回答 (3件)

おお~すごい件数ですね。

このままためてよいものか、それはメールの件数とはあまり関係ないんですよ。
数が多くても、短いメールばかりだとまだまだ余裕がありますが
長文メールや添付ファイルのあるメールだと、受信トレイの容量をたくさん使ってしまいますから
受信不能になったりするでしょう。
だから、3000通ためても何ともない人もいれば
300通でいっぱいになって削除せざるを得ない人もいるでしょう。
人それぞれですので何とも言えません。
でも実際問題、3000通もあると、必要なメールを探し出すのが一苦労でしょう。
整理して振り分けるとかなさってはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。
参考になりました。

だいたい7~8000通ぐらいは残っていますが何も問題ありません。

ただ、時々optionキーを押しながらoutlookを起動してやり「データベースをコンパクトに」してやると良いですよ。

outlookのメールは削除してもデータベースに残ったままになりどんどん肥大化しますので、(削除済みアイテムを削除しても残ってるんです)時々やらないと恐ろしいほど大きなファイルになってしまいます。

するとoutlookのフォルダの「ユーザー」フォルダに古いデータベースなど「古い」が付いた物が出来ますのでコレはゴミ箱に捨てても大丈夫です。
OS 9.1以降の場合は「書類」フォルダの中の「microsoft....」フォルダの中にあることもあります。

また、時々はバックアップしておくと良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

今晩は、僕は、150通ぐらいですかね。

あんまり、ため過ぎると、outlookが、おかしくなると、聞いた事が、ある気がします。(さだかでは、ありませんが・・・)
削除できないメールは、上にある、フォルダーから、「名をつけて保存」で、別な所に、保存してみたらいいと、思われます。そして、保存したら、削除したらいいんじゃないですか?僕は、溜まって削除できないメールはそうしています。一度試してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。