プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近疲れやすく、なんとなく気持ちが悪いような感じでした。
下痢もしていたので食あたりかと思っていたのですが、
灰色の便が出たのでちょっと怖くなったのですが、
何かの病気の可能性はありますか?

A 回答 (4件)

消化液の「胆汁」が便の色を作っています。

継続的に灰色便であれば、胆管が閉塞していることも考えられます。胆管結石とか胆管がんなどでは便の色が灰色になります。
灰色便が続くようであれば絶対に受診してください。そうでなければ、できれば受診してください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

灰色の便は結局一度きりでした。
皆さんの回答からも少し心配だったので、病院へ行って来ましたが、
以上はありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/07 13:05

自然療法を推進している者です。



食生活が間違っていると思います。
穀物中心の和食に切り替えてください。

醗酵食品を食べてください。
腸内の善玉菌の活動や酵素活動を盛んにしてくださいね。

今すぐならこれを飲んでください。解決するでしょう。
http://www.alpha-seiyaku.com/main/index.htm
または
http://www.stage-jp.com/
 
これで大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

灰色の便は結局一度きりでした。
皆さんの回答からも少し心配だったので、病院へ行って来ましたが、
以上はありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/07 13:04

胆道閉塞の可能性があります。


消化器内科とくに肝臓・胆嚢などをしっかり診てもらえる大き目の病院を受診しましょう。
悪性腫瘍の可能性もあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

灰色の便は結局一度きりでした。
皆さんの回答からも少し心配だったので、病院へ行って来ましたが、
以上はありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/07 13:03

 良くは、分かりませんが、内科・消化器科へ行って見てもらったほうが良いでしょう。



 黒いと、血が混じってるって言いますが、黒い便で吐き気などして病院にいったら、めまいがして病院で倒れました。そのまま入院って事になってしまいました。早めに、行ってください。もう行ったとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

灰色の便は結局一度きりでした。
皆さんの回答からも少し心配だったので、病院へ行って来ましたが、
以上はありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/07 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A