プロが教えるわが家の防犯対策術!

Linuxのサーバをインストールをしようと考えているのですが、
現在の安定バージョンが何か知りたいです。
Kernelのバージョンによるらしいのですが・・・・

また、RAID5で構成するつもりなんですが、
RAID5で構成する上で適したバージョンが分かれば教えていただきたいです。

機種:日立製HA8000/70及びHA8000/110
CPU:Pentium1.13GHzーS
二次キャッシュ:512KB
メモリ:1GB
HDD:36GB×4(RAID5)

A 回答 (1件)

安定版では,


2.4.18 がリリースされました. (2002/02/25)
が最新のようです.

linux.or.jp内のページではraidは2.2xか2.0.xの最新版がいいとかかれていますが,この記事自体がいつかかれたのかはちょっとわからないので,2.4.xでだめかどうかは私には判断できません.
http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/The-Software-RA …

参考URL:http://www.linux.or.jp/kernel.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
RedHatの7.2をインストールしてみようと思います。
HP参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/05/30 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!