プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、少女漫画で三国志のがあってちょっとびっくりしました。
三国志って男のものと思っていたので。
私も三国志が好きな女ですが。
女にも人気があるのでしょうか?
それとも、その絵キラキラ美形でしたがボーイズラブ的な話が多いのでしょうか?

A 回答 (2件)

江森備「天の華・地の風」がそうですよ(小説ですが表紙の絵はすごい)。

孔明が周ユだとか魏延とかとあっやしい関係にあって・・・。
あまりに独創的すぎて読むのやめましたが。
10年前くらいに読んだのですが、昔からそういった話はあるようですよ。同人系なんか多いのではないでしょうか。

ただ、そっち系ばかりでなく
白井恵理子「STOP劉備くん」みたいなコミカル4コマなんかもありますけどね(こちらも少女漫画です)。こっちもかなり独創的。
    • 0
この回答へのお礼

周ユならまだわかるような気がするけど、魏延まで?どうして?
魏延好きなのに・・・・
どんな感じなんでしょうか?
今でいうツンデレみたい感じ?

確かに三国無双とかいうゲームのポスターとか見てても異常な位美形ばっかでそういう方に持っていきたくなる気持ちもわかるようなわからないような・・・・

「STOP劉備くん」、前にどこかでちょっと立ち読みしたことあります。
あれ、少女漫画だったんですか?
なかなか面白かったし今度買おうと思います。

私も女ですが、三国志は好きですよ。

今一番好きなのは、フラワーズで連載中の「諸葛孔明 時の地平線」です。
絵はレディコミ系なんですけど、話は政治(文官)中心で進むので、政治の駆け引きがおもしろいです。
解釈が独自すぎるのが、気になるといえば気になるんですが。
戦のシーンが簡単に終わらせられているので、それを気にしなければ男性でも楽しめる内容ですよ。

三国志は女性にも人気があって、BLには格好の素材になっています。
それもかなり昔からですよ。
私はそっち系はだめなので、普通の三国志の「時地」しか読んでいませんし、具体的にどんなBL漫画があるのかはわからなくてすいません。
探せばすごい出てきそうですがw
    • 0
この回答へのお礼

私もそっち系は苦手です。
前に違う漫画なのですが、間違ってそういう同人誌を読んでしまって。
それ以来その漫画を見てもホモっぽくしか見えなくなってしまって気持ち悪くて。
三国志はイメージを壊さないように気をつけないと。