プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高層マンションに住むと、その土地の持っている地運の加護を受けられず(あまりに高層だから運が届かない)、運気が下がると聞いたんですが、そういうことってあるんでしょうか?
あと高層ビルでの仕事はどうですか?

A 回答 (7件)

母が占い師なので聞いてみました。



地上を司り、人に運を与えるモノもいるみたいですが、
別に高い所には高い所でそこを司る存在がいるみたいですね。
地上だから良い、悪い、ってのはないみたいですよ。
加護を受けたいなら神棚でもお祭りしたらどうでしょうか。

>あと高層ビルでの仕事はどうですか?
どうですかっていうと・・・。どうなんでしょう。
景色がよさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/03/05 17:54

4です。


私の知っている占いでいいんですか(笑)怪しいですよ。
運気、変わりますね。良し悪しはわかりませんけど、
地上15mくらいから。
健康運と対人運が違うかな。
これらが安定しないですね。旅行や移動も多い。
地元密着商店主には向かないし、マネージメント業には向いてます。
地元密着商店主に向いている性分の主婦には気の毒だし、
マネージメントに向いている性分の主婦には楽しみがある、ともいえます。

ま、半分くらい信じてくだされば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
対人運は変わりそうですね

お礼日時:2007/03/13 14:26

天に近づき天運がもらえるかもしれませんね(笑



テレビはあまり見ないので放送は見ていませんでしたが
細木数子なる占い師が上記の内容を言ったそうですね。
3階以上の建物には住むな!云々
何千年も脈々と伝えられた占いにはないように思います。
皇帝や将軍、貴族の方々は下々の人間よりも高い所を好んだみたいですね。
施政者の中には占い師を雇い参考にしていた人も多いとか。
その的中率ゆえに社会と断絶させらた占い師もいるとかいないとか。
そのわりには高貴な人ほど高いところに住まわれていたようですが・・・

マンションの高層にはどのような人が住んでいるのでしょうか。
私には運が悪い人には見えません。
収入も桁外れに多くないと住めませんよね?

気功教室がビルの3階以上にある場合もあります。
大地の気を吸うことを教室では教えていることと思います。
地階にあっても天の気を吸うことができます。

そういえば前述の占い師、鶏卵業界にボロカス言って
事実と異なることを放言したと謝罪したことがありましたね。

>あと高層ビルでの仕事はどうですか?
建設中に転落死する人がいますが
この人は天に近づきすぎて神の逆鱗にふれたのでしょうか?
地運の加護を受けられず転落死してしまったのでしょうか?
もしそうだとしたら高層ビルがこれだけ建つわけないと思うのですが
ご質問者様はいかがお考えになられますでしょうか?

社長、重役の部屋。重要な会議に使われる部屋。
いったいビルのどの辺にあるのでしょうか。
お考えになられたことはございますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「高層マンションに住むと運気が落ちる」は細木数子が言い出したことだったんですか?
そうだとするとあまり信用できないように思えてきました・・・・

お礼日時:2007/03/05 17:53

占いの見地で答えが欲しいとのこと。


紀元前3000年以前からあり、
紀元後300年くらいにほぼ現在の方法が確立され、
12世紀~15世紀には世界中で広く応用され、
18世紀~19世紀に総合的に研究され、
こんにちも、作り直されて続いている占いの、
どれに根拠を求めればよいでしょうか、
高層マンション。。。

古いところでは、天才大工職人の息子が高く飛行しすぎて落ちましたし(低くしても海の神が優しくないのですが)、甥のやはり天才大工職人が塔から転落死しましたので、
人の知恵で高いところにいるということは、あまり加護は受けられないようですね。
ちなみに海も加護を受けるのは難しいということがあって、
大工さんも漁師も、決して無信仰ではないものです。

医学上では高層は流産が増えるとの説がありますが、風説の域を出ていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

amaguappaの知ってる占いでけっこうですよ。

お礼日時:2007/03/05 17:52

質問者さんの言う「占いの世界」というのはどんな占いの事ですか?


それによってはまるで違った解釈になると思いますよ。

例えば「赤いモノは運気を上げるから身に付けるべき」という占い師もいれば「赤いモノは運気を下げるから遠ざけるべき」という占い師もいる。占いってそういうものではないでしょうか。何を信じるかはあなた次第ですから、その信じる占いに精通した人間でなければ、単なる見解であっても答えを出すことはできないと思います。

そもそも「運気」というものは目に見えるものではありませんから、人によって解釈は様々だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kadyさんの知ってる占いでけっこうですよ。

お礼日時:2007/03/05 17:51

運勢と重力に何の因果関係があるんでしょうか?


高層ビルの作業者に大変失礼です。

全部迷信です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

占いの世界では高層マンションに住むということが
どう解釈されてるか知りたいんです。

お礼日時:2007/03/03 09:29

そういうことは100%ありえませんが、


占いを信じているという前提ならありえるかもしれないしありえないかもしれません。
占いをどこまで信じるかがポイントなので他人には判断できないものと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

占いの世界での見解が知りたいんです。

お礼日時:2007/03/03 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!