アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20歳を超えた時から、生理と生理の間に、茶色もしくは鮮血の不正出血がおりものに混ざるようになって、何度か婦人科を受診しました。

その時は、内診と性感染症の検査をしたのですが、特に異常はなく、
ホルモンバランスが乱れているのでしょう。とのことで、ピルを飲んで、不正出血をとめて生理の周期を安定させるようにしていました。

それからピルをやめても、しばらくは大丈夫だったのですが、最近また出血します。
ひどい時は、月にナプキンをつけない日が2、3日しかないという感じです。最近は下腹部にチクチクとした痛みもあります。
生理痛もひどくて、かたまりのようなものがドッとでます。
以前は心配で、出血するたびに病院に行っていたのですが、
またいつものやつか・・・というのと、先生がまた来たの?と言う感じなので、行きづらくなって行っていません。

現在は結婚して、いつかは子供も欲しいと思っているのですが、
こういうことはよくあるのでしょうか?
こんな経験をされた方で、無事妊娠された方もいるのでしょうか?
問題のない範囲なのか、また病院に通ったほうがいいのか考えています。

A 回答 (2件)

こんばんは!

心配な状況ですね。
#1さんと同じ意見です。絶対転院したほうが良いと思います。

子供がいくら欲しくても、お母さんの体に異常があってはいくら頑張って願っても赤ちゃんはやって来ないと思います。
子宮筋腫があったりもしかして子宮頚がん・子宮体がんなんて事があっては大変なんで、一度早期に別の病院へ行ったほうが良いですよ。

病院といっても産婦人科を専門としている所ではなく、待ち時間がかかるかもしれませんが、総合病院の婦人科が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

総合病院の方がやっぱりいいですよね~
でも、近所にはなくて。
近くに婦人科でいいところがあったので、行って見ます。
親族に子宮系の病気の人が多いので心配です。
不安を取り除く意味でも早めに病院に行ってきます!
アドバイスありがとうございました。

30代女性です。

心配な症状ですね。
かたまりの様なものがどっと出る…とありますが、子宮筋腫だと、生理痛もひどく、レバーの様なかたまりが見られるようです。(もちろんそれ以外の原因も想定されますが)
現在通院されている病院で改善されないようですし、思い切って病院を変えて見てはいかがですか?
私の友人は乳房に違和感があり、病院はしご3件目にしてやっと乳癌だと診断され、早期治療で完治しました。
病院の設備と医師の腕によって結果が大きく変わるものです。
ここは安心する意味も含めてネットでお近くの評判のいい婦人科を探してみることをオススメします。
因みに私の別の友人ですが、筋腫があるうちは妊娠できなかったのですが、手術で取り去ったらあっという間に妊娠して今では2児の母をやっている人もいます。
前向きに頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、病院を変えて行ってみます!
考えても不安なだけなので、もし何かあるといけないし・・・
幸い、近くにとても評判のいい婦人科がありました。
私もいつか赤ちゃんを授かれるように頑張ります。
アドバイスありがとうございました。