プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ツアーで JR京都駅降車予定。近鉄京都駅まで徒歩何分ぐらいでしょうか?

たぶん最終列車になると思うので 自宅になるべく近い駅に駐車しょうと思うので。

JRは雷鳥48号 近鉄は西大寺方面行き。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

雷鳥48号は7番線到着ですね。


時間帯からそう込んでいないので乗車位置にもよりますが、先ず問題ないと思います。
車掌に聞いて出来るだけ階段近くの列車に移動しておくことです。
但し、「ツアー」と書いてありますが、団体だと解散に手間取ると難しくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解散は大阪で京都は途中下車になりますので 添乗員さんに言って早めに異動しておきます。

ツアー日程表が届き 大阪駅到着時刻を見て 最終便は間に合わず 大阪で一泊もやむなしと 考えていました。なんとか帰れる行程を捜していて見つけたのが 質問させていただいたものです。

近鉄駅までは 自家用車で行き その駅に駐車しておき 駅からは車で帰ります(約1時間)

有難うございました。

お礼日時:2007/03/03 07:49

22:20って特急のはずだけど


22:50にもあるけど それではなぜダメなのか?

>自宅になるべく近い駅に駐車しょうと思うので

このくだり 何を言いたいのかわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。

質問 説明が足りず申し訳ありませんでした。

京都22:04着では 自宅最寄り駅への最終便に乗れません。で 途中まで 車で行き 駐車しておき 帰り車で帰るという意味だったのです。

22:50では 吉野方面最終便に乗れないのです。

お礼日時:2007/03/03 08:02

下り特急は、6番か7番ホームに到着します。


階段を上がって改札を抜け八条口/新幹線中央改札口方向に向かいます。
新幹線中央改札と反対側が近鉄中央口です。5~8分もあれば充分ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2007/03/03 07:52

前の回答にあるように10~15分、構内を如何抜けるかで時間が違います。


参考にして下さい。

JR京都駅
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …

近鉄京都駅
http://www.kintetsu.co.jp/soukatsu/kounai/kyoto. …

この回答への補足

自宅近くでは JR京都22;04着 近鉄京都22:20発が最終便になります。初めてではちょっと 無理でしょうか?

補足日時:2007/03/02 20:25
    • good
    • 1

隣接した同じ構内ですので、10分(ホームの階段の位置により)から15分みておけばいいでしょう。

    • good
    • 2

ホーム~ホームで15分弱というところ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!