アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルフトハンザはスターアライアンス系(?)の航空会社で、ANAと同じと聞いたのですが、

(1)ルフトハンザに乗ったらANAのマイレージを貯めることができるでしょうか?

(2)ANAのマイレージカードを持っているだけでいいのでしょうか?

(3)ルフトハンザに乗った時の半券もっていれば、ANAのホームページで登録するのでしょうか?

あまり分かって無くて済みません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

予約はルフトハンザでします。


ANAで貯まったマイレージを使って、ルフトハンザの無料チケットを発券してもらうならANAで予約しますが。。。
お金を出してルフトハンザの飛行機に乗る航空券を買うんですよね?

予約する時に、ANAのマイレージ会員であること、マイル加算は、ANAのマイレージカードに加算したいと言って下さい。
搭乗当日、カウンターでチェックインする時にも、ANAのマイレージカードを見せればさらに確実です。
チェックインカウンターが何処になるかは、どちらの空港(成田?関西?それとも?)から出発なさるのか、チケットは旅行代理店から買うのか、それともルフトハンザから直接なのか?といった条件で変わるのでなんとも申し上げられません。
コードシェア便だとまたちょっと変わります。

参考URL:http://www.lufthansa.com/online/portal/lh/jp/hom …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たすかりました。

お礼日時:2007/03/03 13:40

ルフトハンザとANAは共同運航をする提携を結んでいますので、1、2、3はOKと思います。

予約はANAを通したほうがいいと思います。提携便名と実際飛行するときの便名は違いますので。
    • good
    • 3

ANAのページに説明が載っていますよ。



http://www.ana.co.jp/star/intro/index.html

ついでにスターアライアンスのページ。

http://www.staralliance.jp/

参考URL:http://www.ana.co.jp/star/intro/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!