プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りですが、
球体の寒天ゼリーを作りたいです。
まんまるの寒天ゼリーは作れますか?
もちろん、取り出せないといけないです。

まんまるに出来る型がありましたら、
教えてください。

A 回答 (7件)

「製氷皿 丸」とやったらAmazonの通販でゼリー用の型と氷用と2種類でてきましたけど……これじゃだめ?アドレスが長いので、検索窓に入れて取ってきて下さいね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

見てみました!!
これだったら、真ん中に刻んだフルーツを入れて、
寒天を流し込めば、球体が出来そうですね♪
ただ、穴に流し込むのは・・・難しそうですね・・・汗
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/03/03 15:51

無印に丸い製氷器売ってますよ☆


シリコン製なので寒天などでも取り出しやすいと思います。

参考URL:http://www.muji.net/store/cmdty/detail/454807602 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです、これ、私も見たのですが
ただ、大きいんです。
(質問に大きさまで書いていなかったですね、すいません)
どちらかというと、口にコロンと入りそうな大きさが良かったんです。
でも、この製氷器、ロックなんか飲むときに、
グラスに入れるとカッコいいですよね♪
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/03/03 16:01

自動販売機で売っている子供のおもちゃ(ガチャポンと書いてあった。

)の
ケースはどうでしょうか。ほぼ球形で二つに分かれます。
ちいさな穴があいている物もありますが、アルミの粘着テープで塞げば使えます。
大きさもいろいろ有るようですので気に入ったものを使われたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガチャポン、考えたのですが・・・
入れれない・・・ですよね???
二つに割れて、取り出せると思ったのですが、
どうやって寒天を入れるか、となると、
どこかに穴を開けるしかないですかねー。
そして、その穴をふさぐのもアイデアかもしれません。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/03 15:58

100均にまん丸製氷皿があります。


ただ、季節商品と、思われます。
晩春くらいから、ラインナップすると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100円ショップにあるんですか。
知らなかったです。
季節になったら・・・ちょっと覗いてきます♪
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/03 15:57

まあるい羊羹がありますよね。

ゴム風船にはいったようなやつです。食べるときは楊枝などで突っつくと、風船が破裂するときみたいになって中身がでてくるという・・・

少し固めのものであれば、それと同じ感じでできそうな気はします。ゆるいとまるくならずに長細くなりそうですね。水の中に浮かべて冷やせばいいかな? 
でもその風船がどうしたら手に入るかが問題です。(汗)

検索かけてみたらやっぱり水につけて冷やしてますね。
http://www.bpf.or.jp/seisansha/tamashimaya.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羊羹、思いつきませんでした・・・。
でも、確かに、風船があれば出来そうですね。
あの水風船のように・・・。
回答者様のおっしゃるとおり、細長くなりそうです・・・汗
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/03 15:56

型で作ることに拘らなければ、計量スプーンでくり抜けば丸くなります。


スプーンの大きさで出来る大きさも変えられます。
ゼリーの場合なら残ったものを暖めれば溶けますので、再度型に入れて食べられます。寒天は溶けませんので、刻んでジュースなどに入れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

計量スプーンでくりぬくんですか、技術が必要ですね・・・汗
でも、ゼリーは・・温めれば溶けるというのは、
確かに、そうですね、再形成可能なので、
くりぬいた後は、他の型に入れてもOKなんですね。
寒天は・・・そうですね、ジュースに入れます♪
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/03 15:54

こんばんは



普通にゼリーを作って
くりぬくのはダメですか?
http://www.amazon.co.jp/Zwilling-Henckels-%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くりぬく、という方法もあるんですね。
気づきませんでした。
しかも、くりぬき専用の料理器具まであるんですねぇ。
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/03 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!