アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単刀直入にたずねますが、
美輪さんと細木さん、あなたならどちらに好感を持ちますか?

A 回答 (17件中1~10件)

私はどちらともいえないです。

美輪さんは癒し系というのでしょうか、
お話を聞いているとほっとすることもありますし、
話の内容が深いです。
ただ人を愛することについて
「女も人間、男も人間、どちらも人間を愛することなんだから
同性を愛することもおかしいことではない」というような話には
賛同できませんでした。
細木さんは日本人の常識というか風習というか
そういう大事なことを教えてくださいますから
勉強させていただいています。
でもテレビでおっしゃっていることでも
賛同できないときもあります。
細木さんの占いは当たることもありますが、
あくまでも参考程度にとどめています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうでしたか。たしかに美輪さんは「人間として」ということ教えてくれて、細木さんは「日本に対して教えてくれるもの」があるんですね。なるほど。

私は基本的に両方に好感をもてませんがどちらかというと美輪さんの方を選びます。

細木は個人的にかなり嫌いですし。
あの人の言っていることは一般的なことで誰もが断言できなかった主張をテレビで言っているに過ぎない。
あの人の一言で地獄に行くなんてありえませんし。
そもそも日本古来のとか日本のしきたりなんぞ知ったこっちゃありません。
女だから男だからこれをしなければならないだとか土星人とかあんたは神にでもなったつもりなのか?
個人的にジェンダー差別されるのも仏教も嫌なのでかなり嫌悪感を抱いています。
確かに自分も人の好き嫌いが激しいですがあの人のひいきはかなりのものです。(しかもテレビでやっちゃうのがありえない。)
早くテレビから消えてほしいです。
美輪さんについては変な人だなくらいしか思えません。
    • 0

三輪さんの方が好感を持ちます。

細木さんは、仏教の作法や神棚などの話をします。
お墓参りは・・・。
仏壇では・・・・。
これをやらないから駄目だ。など発言をします。
日本人なんだから仏教が云々と発言します。

(日本古来は神道と思います。)

三輪さん・江原さんは、宗教は色々あるし、仏教の方ばかりでは無い。と仰っています。
心で想う気持ちが重要と述べています。
他の宗教について、悪口は言わない。

我が家は、キリスト教なので、仏壇はありません。
細木さんのアドバイスの多くは実行できません。

それぞれ宗教家では無いと思いますが、きちんとして宗教の上に立つ人間は、他の宗教の悪口は言いません。
    • 0

回答されている人たちと逆で細木さんですね。

占いな部分はあまり気にしてないけど、人生相談は説得力を感じるし、共感できる部分も多いから細木さんの番組は見るけど美輪さんの番組は全く見ないわけじゃないけどちゃんと見ようとは思えません。
    • 0

断然、美輪明宏さんです!!

美輪さんは、少々個性が強い所(アク?)もあるけれど、
番組を見ている限り、相談者にはいつも親身に耳を傾けてアドバイスはとても的確で、「そういう考え方があったのか!!」と、視聴者である私はすごく参考にしています。
美輪さんの態度で見習いたいと思うのは、物腰は柔かく言いたいことはビシッと言うあの潔さですね。字もお綺麗です。尊敬しています。

細木さんは、愛嬌はあるとは思いますが、とにかく人の好き嫌いが激しいですよね。そして、常識を説くのなら、ぜひ正しい日本語を使って欲しいと思います。
(【注意】私は人様の事言えません。でたらめな日本語遣いの持ち主なので、テレビから正しい言葉を吸収したいんです)
揚げ足取りはしたくないのですが、細木さんは「日常茶飯事」のことを“にちじょうちゃはんじ”と言っていましたが、“にちじょうさはんじ”では?
自信満々に話されると、さらに間違った日本語覚えてしまいそうで怖い・・・(笑)
細木さん語録→ http://next.jpn.ph/news/0655/index.html
尊敬できる人物という視点ではなく、“ある種の芸人さん”だと考えれば細木さんはとても面白い人物だと思いますよ^^
    • 0

美輪明宏です。

細木数子は正月辺りにやってた番組で、メールは卑怯者がやるもの
みたいなことを言っていたのでうざかったです
    • 1

そういえば自分の出身校が美輪さんと微妙にかぶる…^^;

いや、一応厳密には一緒じゃないのですが。

…って関係ないですね。一応択一ならば自分も美輪さんってことで…。
細木さんは何かわがままそうなイメージが強いのでイヤですね。てか実際わがままなところがあるようだし。
美輪さんが何処までもほめられる人なのかどうかは別の話だけど…。

ちなみに、私は学生なのですが、大学に美輪さんの大ファンの教員が1人(30代女性・昨年末に結婚)います…。
    • 0

こんばんは(^ω^o)

美輪さんですねぇ
怒ったり感情的にならないし
いつもおだやかでステキだと思います!
きらびやかなドレスも似合ってますよね
    • 0

断然美輪さん。

いうことは抽象的だけど、それだけ真に人間が自分で考える力を信じている気がする。
細木は問題外。
自分の好き嫌いで態度が180度変わるし、好きな相手には嫌なこといわない。
しかもメディアで男尊女卑を言っているのと同じ。「女はこうであたりまえ」「女は男にこうすべき」
ばかばかしくて聞いてられない。
    • 1

美輪さんです。

スピリチュアルや占いのことよくはわかりませんが・・。

美輪さんはとてもチャーミングな方というイメージです。
どんな番組に出られてもその場をとても楽しんでらっしゃるように見えます。

細木さんは「自身の地位を死守しなければ・・」という焦りからか余計な鎧を着込みすぎているようで、見てるこちらが疲れてしまいます。
    • 0