プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯の機種を変えたら以前に使っていたアドレスが使えません。使える様にする方法はありませんか?

A 回答 (3件)

>同じauで新規契約

これだと無理だと思います。
機種変更なら問題ないと思いますが、
メールアドレスと、電話番号はセットで登録されていますので、新しい電話番号で登録しようとすると、そのニックネームは古い電話番号の人が、使っていますよ
と言うことで、出来ないのです。

しかし、AUに相談すれば、古いのを削除して、新しく登録できるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとう。

ひょっとして以前のau携帯から、C40シリーズ(@mail対応機)に機種変更されたのではないですか?だとしたら前のアドレスは使えません。

ただしばらくは自動転送サービスを行ってますからお友達が以前のアドレスに送ってもメールは届きます。
    • 0

もう少し詳しく書いて頂きたいのですが。

アドレスが使えないというのは自分のアドレスですか?それとも他の方へのアドレスですか?
それと機種変更というのはただ単に機種を代えただけで使用電話会社は代えていないのでしょうか。
それとも例えばTU-KaからJ-Phoneという感じで代えたのでしょうか。

この回答への補足

すみません。言葉足らずで。同じauで新規契約してアドレスのニックネームの部分を使いたいのですが。

• 0