プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたび、広島から島根に旅行に行くことになりました。
交通手段は車です。

2泊3日の予定で、五日市から出発です。
初日は境港(鳥取県)に行き、松江を通って宿泊予定地である
玉造温泉で一泊します。

2日目は、出雲神社、八重垣神社、カラコロ工房に行く予定です。
(宿泊地は玉造温泉)

3日目は、玉造温泉から浜田まで行き、アクアスに寄って広島に
帰る予定です。

さて、
(1)この行程は、みなさまから見ると強行予定でしょうか?
(2)広島(五日市)から境港に行くためには、米子を通るのが
一番、最短経路なのでしょうか?それとも、出雲とかを抜けていくのが最短経路(時間が短い)のでしょうか??
(3)玉造温泉から浜田までは、どのくらい時間がかかるのでしょうか?
(4)浜田から広島(五日市)まではどのくらい、時間がかかるのでしょうか??渋滞などはよく起こるのでしょうか??

以上、4点についてよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

島根県在住者です。



(1)初日の移動距離がそこそこありますが、全体的には問題ないかと思います。
(2)最短距離は54号線を使う方法かもしれませんが、時間重視なら中国道→米子道→境港のコースです。
(3)はっきり覚えていませんが100キロ位だったかと?2~3時間見ておけば大丈夫でしょう。
(4)所要時間はわかりませんが、浜田道は赤字高速道路の代表格です。渋滞に遭遇できたらある意味とてもラッキーなことです。

2日目については宍道湖を一周するように玉造温泉、出雲大社、カラコロ工房、八重垣神社と回られると効率がいいでしょう。もし時間があれば、出雲大社の後、日御碕へ寄られるといいかもしれませんね。

それでは、楽しい旅行を堪能してください。
    • good
    • 1

都市間高速バスのルートと時間を参考に(最短時間で走っていると思います)


 広島BS-米子 米子道経由 3時間25分
 広島BS-松江 三次ー山陰道 3時間15分
  出雲経由は遠回りになります
 浜田ー広島BS 浜田道経由 1時間48分
  都市間高速バスは事故が無いかぎり定時運行をしています
玉造温泉ー浜田(駅)ルート検索によると
  約127km 約4時間と出ました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま方のおかげで、楽しい旅にすることが
出来ました。ありがとうございました。
とても参考になるご回答ばかりでした。

お礼日時:2007/03/08 23:13

1.全然楽勝です。



2.今年は積雪少ないから、庄原からR183でも、時間的には大丈夫でしょう。落合経由米子道の方が、速いとは思いますが。

3.3時間くらいと思います。

4.浜田自動車道使えば、全然問題ないと思いますが。(使うまでも無いかも知らんが)浜田自動車道経由で、前に遅い車が付かれても、2時間ちょっとではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!