アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

ベルト部分が和風な腕時計を探しているんですが、
売れ切れか バックルになってるゴツいものしか
なくて(楽○でバンド部分がエナメル?のものがあった
んですが、硬いらしく割れてしまうレビューがxxx)

腕時計でベルトが変えられるものとか、
腕時計のベルトのように取り外しや調節ができるブレスって
自作できないのでしょうか??

それか、ちりめんで出来た丸紐をブレスにする方法…

とにかく目に付くところに身に付けたいので、
(髪が短いのでカンザシとかは見てるだけ…寂)
アイデアや そのような雑貨が紹介or買えるサイトを
ご存知でしたら教えて下さい<(_ _*)>

A 回答 (2件)

バックルになってるのは嫌というのは、ベルトに穴があって細い棒を通すタイプなのが嫌なんでしょうか?


こういうの↓
http://item.rakuten.co.jp/corazon/em-sa041-01-05/
それとも文字盤が大きいのがダメなのかな・・・。

もっと華奢な細いベルトのものがいいってことでしょうか?
ベルトをちょこちょこかえたいのであれば、こういう時計とベルトが別のものを買って、ベルトと横幅、厚みを同じになるように好きな布で作って通せば出来ます。
ベルトを長くつくれば、腕に2重に巻くとかも出来るよ。
http://item.rakuten.co.jp/avance/aahlwa0037/

ちりめんブレスはここにありました。
丸紐と金具だけあれば参考に作れます。
http://www.rakuten.co.jp/tantankan/1071628/10908 …

このへんの時計なら華奢でかわいいと思いますがダメ?
http://item.rakuten.co.jp/10keiya/12120/
http://item.rakuten.co.jp/dreamv/1443600/

いまいちどんなものが欲しいかわかならいので、的はずれだったら補足ください。

この回答への補足

分かりづらい説明に回答して頂き、
ありがとうございます <(_ _*)>
。。。。そして訂正が(汗)。

バックルではなく、「バングル」ではないものを
探してます;;;;。

そして好み通りなのがURL載せて頂いたコラゾンさんのもの
なんです☆(普段が男っぽい服なんでスクエアの方が)
。。。。しかし、黒と紫が売れ切れなんで、とりあえず
赤でもいいか、安い買い物ではないので(苦)他を探すか
作るか…って悩み、質問しました。

女の子らしいキラキラや華奢カワイイ系は厳しいので、
(30だし…)コラゾンさんにあるような物を他で買えれば
いいんですが。

補足日時:2007/03/03 23:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調崩していてお礼が遅くなってしまいましたが、
回答ありがとうございました。

コラゾンさんの入荷をチェックしながら、
地道に探してみようと思います☆

お礼日時:2007/03/10 01:05

こんばんは



少し問題がありそうですね
布で出来ている時計のバンドと言うのは無いわけではありません
麻とかで出来ているものも有りますので

ただですね、裏側(腕にあたる部分)は皮か合皮なんです
汗を吸いますので汚れやすくなります
あまりオススメできませんが

時計のバンドが付く部分を計ります
13mmなら美錠(とめる金具)は9mm~11mm
時計バンドの美錠(とめる金具)を購入してこなくてはなりません
時計店で販売していますが


硬いもの
厚紙のようなものを芯にして
今までの時計のベルトと同じように長さを計ります
巾は計った巾にしてください

ちりめんをその型紙よりも
2周りぐらい大きく切ります

そして裏側の部分になるところに型紙と同じ大きさで
合皮を切ります

まず型紙に合皮をボンドで止め
ちりめんを表から包み
裏側で端の部分を折りながら型紙より3mm程度でボンドで抑えます

ボンドが乾いたら
表からミシンで際より2mmの部分にミシン掛けです

美錠の金具を差し込む穴を開けなければなりません
それと、バネ棒という時計本体とつなぐ部分ですが
ちりめんの端を環にしてこてが通るようにしなくてはいけないのですが

私もさすがに造ったことが無いので
構造はわかっていても目の前で教えてあげることが出来ないので

ココに作り方の構造が
http://store.yahoo.co.jp/yuubido-com/bcabcaaca46 …

布といってもサテンですが
オーダーで作っているところがあります
持込で出来ないか聞いてみてはどうでしょか?
http://www.watchband.co.jp/onna/mc-13.htm
オーダーのベルトでは大手のようですので

まったく考え方を変えて
ピアスとかイヤリング、ペンダントトップとかにするというのは
考えにくいですか?

よく、手芸店でビーズとかの作成キットとかありますよね
それを使って
ちりめんのお人形とかの作成キットもあるんですよ
そういったところにあるかな?と
ちりめんで綿を入れてお花とか作って
こういった金具に縫い付けて
http://www.tukurutanosimi.com/categories_search. …
ブローチにしてしまうとか

的外れならごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調を崩していて お礼が遅くなってしまいましたが...
回答&詳しい説明までして頂き、ありがとうございました☆

手芸クラフトの大型店に見に行き、ベルト部分の金具や
皮etcあったものの(腕時計用ではない)。。。
アドバイスして頂いた通り 簡単にはいかないようです;;;;。

発想の転換が下手なので…
和布や ちりめん小物の本と店頭で色々見ながら、
自分なりのグッズを作ってみようと思います。

お礼日時:2007/03/10 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!