プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在Netscape8.1.2ブラウザを使用していますが、このNetscapeのBookmarksをVistaのInternetExplorer 7のお気に入りへインポートしたいのですが、方法を教えてください。

現状は、IE7のインポート・エクスポートを起動しても「アプリケーションからインポートする」は黒くアクティブになりません。「ファイルまたはアドレスからインポートする」を選択して、NetscapeからExportしたBookmarkのファイル(html形式)を選択しても変換エラーが出てしまいます。

A 回答 (2件)

[BookSync]を使って、bookmarks.htmから、bookmark.htmへ変換してからインポートしてみては?。

VistaRC1で動作確認済みのようです。
(注:変換前に、バックアップを採ってください)

[BookSync]
http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。BookSyncを使ってみました。なぜか今回は一部しかNetscapeからIEへ移動しませんでした。でもボタンひとつでシンクロできるということで非常に便利な機能だと思いました。NetscapeとIEと両方のブックマークを開いて対応するフォルダに直接ドラッグ&ドロップするとコピーできました。

> NetscapeからExportしたBookmarkのファイル(html形式)を選択しても変換エラーが出てしまいます。

ファイルを一旦メモ帳などで開き、文字コードをShift_JIS(ANSI)形式にして保存するとインポートできます。
ちなみに、Netscapeはそのうちバージョン9が出るそうですのでNetscape 8ユーザーであるのならば覚えておくと良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。メモ帳で開くとなぜか文字化けしてしまいました。NetscapeとIEと両方のブックマークを開いて対応するフォルダに直接ドラッグ&ドロップするとコピーできました。