アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

E-メールで2~3メガ以上の写真を友人が私宛に送ると、「送信先のメールボックスが一杯のため、送信できませんでした」となって、送信出来ないそうです。1.5MBくらいですと、受信できますが、ちょっと大きいとRejectされます。自分で写真を自分宛に送っても同じ現象です。自分で確認できるので、間違いありません。
古い受信メールが溜まっているかと思って、大幅に削除してもダメです。また、DIONのプロバイダーに保管される時間を5日間にしてもダメです。
多くの友人が使っている他のプロバイダーでは5MB,10MBでも送れるところが普通です。
DIONだけが送れる容量が小さいのか、あるいは私の側の問題なのか、ご指導ください。
テストとして私のメールアドレスに3MBくらいの写真を送ってみてください。すぐに判ると思います。
Sami0308

A 回答 (5件)

一般的に・・・・


メール添付は1MBが目処です。
Asahi-Netではメールボックスは無制限ですが、メールの添付ファイルはメール1通につき1MB以下にして下さい、それ以上は保障できませんと言っています。
大きなファイルは以下のようなWebストレージを利用したほうが間違いありません。
http://www.webfile.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

norosiさん ありがとうございました。メール自体と添付ファイルとで送信容量が違うとは知りませんでした。友人が3MBの写真を添付ファイルで送って、yahoo、plala、so-netの人は受信できていましたから、dionだけは制限が低いようです。しかし、それが契約条件ですから、了解しました。ありがとうございました。sami0308

お礼日時:2007/03/03 19:58

>DIONだけが送れる容量が小さいのか、あるいは私の側の問題なのか、ご指導ください



DIONのサイトに載っていますよ。
http://www.dion.ne.jp/service/mail/spec_h.html
現在の使用容量の確認方法はこちらです。
http://www.dion.ne.jp/service/mail/spec_h.html

あと、メールソフトで制限している場合もありますよ。

この回答への補足

violet430さん お礼の宛先を間違えました。早速、現在の使用容量の確認方法を使って確認します。ありがとうございました。sami0308

補足日時:2007/03/03 19:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

norosiさん ありがとうございました。メール自体と添付ファイルとで送信容量が違うとは知りませんでした。友人が3MBの写真を添付ファイルで送って、yahoo、plala、so-netの人は受信できていましたから、dionだけは制限が低いようです。しかし、それが契約条件ですから、了解しました。ありがとうございました。sami0308

お礼日時:2007/03/03 19:30

 質問をする前にDIONのHPを確認しました?


先日も同じような質問に答えましたが、メールボックス
の容量の変更が必要だと思います。 確か100MB まで
無料で増やせると思います。 

それと一番下の文字列は貴方のアドレスですか?
このような場に個人情報を乗せると大変危険です。
このレスは早めに削除しましょう! 

http://www.dion.ne.jp/service/mail/use/tsuika2.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

parisienさん 初期設定が10MBと思い込んでいたので、添付ファイルの受信容量は増やしていませんでした。増やすようにします。ありがとうございました。sami0308

お礼日時:2007/03/03 19:38

DIONのサイトを見ると、


「開通時の容量は3MBとなっております」とあるが、当然容量は無料の限界まで増やしてあるんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

T0MT0Mさん 初期の容量を勘違いしていました。早速増やします。ありがとうございました。sami0308

お礼日時:2007/03/03 19:53

容量の大きなメールには、フリーメールを利用してはいかがですか?



http://mail.google.com/mail/help/intl/ja/about.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hana-hana3さん フリーメールを調べます。ありがとうございました。sami0308

お礼日時:2007/03/03 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!