プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワックスを買いに行ったらものすごい種類の商品が並んでいて
片っ端から説明書きを読んでいました。
だんだんわけがわからなくなり、結局その時は買いませんでした。
モイスチャーに☆印がたくさん付いてたりシャイニーについてたり
良くわかりません。
クレイタイプとクリームタイプでどう違うのかも良くわかりません。

セミロングで毛先につけて流れを作ったりしたいだけなのですが
どういった物がオススメですか?

A 回答 (2件)

私の個人的なお勧めはモッズです。


クレイは固まります。
クリームは女性が使う感じです。
クリームがお勧めです。自然な感じが出ますので。

といいつつも
商品によりけりです。
大きなお店だとテスターのあるところも多いですよね。
ありきたりな回答で申し訳ないのですが
試したり失敗したりしてお気に入りを見つけるのが一番かと思います・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレイは固める用という感じなのですね。
はい、たしかにテスターが置いてあったのですが
全部を髪につけるわけにもいかず、目で見ただけでは
色ぐらいしか違いがわかりませんでした。
やっぱりクリームタイプにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 11:27

私がセミロングの頃はVSのファイバータイプのワックスを使っていました。


びよ~んと伸びるタイプのワックスなので、軽い付け心地なんです。
ただ髪の量が多いと・・難しいですね。
クレイは艶がなく、セット力が強いのでセミロングには不向きにです。重たくなっちゃうので。
クリームはある程度の艶を与えて整えやすく(まとまりやすく)する効果があります。
毛の流れをしなやかにして、ポリュームをおとなしめに仕上げるのがクリームタイプです。
なので髪を落ち着かせたい時には良いですが、動きを出したい時には不向きです。

用途・シーンによって使うワックスのタイプも違ってきますので、
思い切って何種類かまとめて買ってみてはどうでしょう。
ルシードエルでしたら種類も豊富ですし、旅行用の小さいサイズが揃っているので
お金もそんなにかからないと思いますよ。SALAからも出てます。

なんだかまとまりない回答ですいません。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>毛の流れをしなやかにして、ポリュームをおとなしめに仕上げる

まさに私が求めていたものです。
ということはクリームでいいのですね。
テスターをちょんと触った時、クレイタイプはまったく
指に付かなかったのでこんな固い物をみんな髪に・・・?
と謎でしたが強力なセット向けなのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!