アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週始め、彼女に振られました。今でも信じられません。
8年一緒に住んでいて、今年は彼女が30になるので結婚式を挙げようと内緒でお金貯めてて、夏にはビックリさせようと楽しみにしてました(結婚は30までには式も挙げてすることは昔からの約束でした)

今年になって、私への風当たりが強く、ひどい時は話しかけても無視されてましたが、一時の倦怠期だろうと特に気にもせずすごしてました。
それが突然、別れようと言われてしまいました。

大きな原因はないんですが、日々募る小さな揉め事と結婚をなかなかしなかった事。そんな中職場に好きな人が出来たとの事でした。その彼とはまだ何も始まっていないし相手の気持ちは分からないとの事です。彼女は去年の11月頃から気になってる男の人が居て、私との関係は長年一緒に居るから変わりばえもなく嫌な所ばかりが最近見えてしまってたらしいのです。それで別れを告げたみたいです。
私は、こうなる前にもう少し話し合って少し別々に住んでお互い気持ちを確認するとか色々あったと思っています。彼女を苦しめていた日々の小さな嫌なことも全部気を付けてなるべく直していくから少し考えてみてくれと言いましたがもう別れると決めて私に話したのでそれ以外はないとの事でした。私は彼女に「長年一緒に居れば他にかっこいい人や気になる人は出て当たり前、少し天秤にかけてからでも良かったんじゃないか」と言いましたが彼女の意思は固いようです。

突然別れましょうと言われ、初めてその訳を聞き、自分にチャンスも与えられなかった事に信じられない気持ちと、式を考えていた事、まだ彼女の事は愛している事。8年間色々な壁を越えてきてやっとで準備が整ったのになんだかまだ訳が分かりません。

一緒に住んでいたのでとりあえず私が直ぐ引越しをして、彼女はお金が溜まるまで今のところに住みます。ショックで寝れないし食べれませんが彼女はというとスッキリしたのか、とても穏やかでご飯も作ってくれたり付き合いはじめに戻ったような感じです。
私は自分のショックよりも彼女がこの先ちゃんとやっていけるのかとか、一時の迷いで結果を出してしまったんじゃないかとか色々心配でなりません。
8年間の思いや時間というのはこんなに簡単に終わるものなんでしょうか・・・

私はこの先どうしたら良いのでしょうか?引越しは直ぐにでもしますが、彼女が心配で一時の迷いで彼女が後悔した時に何も無かったように迎えられる様、心の準備をしながら少し様子を見ててもいいんでしょうか?彼女は次の彼氏が出来たらもう結婚すると言ってました。愛していてそれを言っているのならまだ分かりますが焦っている感じが見受けられるのでああ、そうですか!という気持ちにはなれません。

本当に今の状況がまだ把握できません。

A 回答 (6件)

私はとても彼女の気持ちがわかります。



彼女は8年間もの長い時間と言うチャンスを質問者様に与えていてくれたんですよ。それをビックリさせたい。って自己満足で勝手に結婚を考えられたら、それだけでも冷めてしまいそうです。

結婚ってそんな物じゃないんですよ?女性にとっては一生に一度の事です。自分が気に入る教会で、ドレスを着て、たくさんの人にお祝いされたいはずです。

プロポーズにサプライズくらいが良かったと思います。
後から、夏に結婚を・・・と今更言われても、彼女さんとしては、私を引き止めたいだけでしょ。としか見えないんじゃないでしょうか?

彼女さんと同じ女性の私としては、質問者様の考えはすべて独りよがりな気がしてなりません。いきなり式を挙げようと言われても、困るばかりですよ。夏の挙式って暑いので、好まれない・・・とか、式の直前はエステに行ったり・・・とか、全て彼女さんの事はそっちのけですよね。

色々と心配されてるようですが、多分余計なお世話かもしれません。質問者様が粘っているだけに映る可能性もあります。
彼女さんからの風当たりが強くなった時点で、話し合う必要があったんだと思います。質問者様と彼女さんに関しては、結婚のタイミングを逃したって事かと。

好きな人と浮気してから、質問者様を別れないだけ、彼女さんは誠実ではあったと思いますよ。
    • good
    • 5

こんにちは。


実は私は今、あなたと同じ境遇の方を好きになってしまっているんです。
というのも、いま好きになった人があなたとまったく同じ境遇ということなんですが;
なんて言えばいいだろう・・・でも私は彼に、自分に正直になってほしいと思っています。
私としては、相談しにくいことかもしれないけど、身近な女性にアドバイスをもらうのもいいと思います。
結構驚きの回答を得られるかもしれません。。。

私みたいな人がこんなこというのは少しずうずうしい気もしますが・・・
でも無理しないでゆっくり考えてみてください。
そしてあなたなりに結果を出してみてください。

少し冷静になって、いま自分がしなければならないことを考えてみてください。
うまくまとまりませんが、、、すいません。
応援しています。頑張って下さい。
    • good
    • 1

実は私も8年付き合っていた彼女に振られた経験があります。


当時の自分を思い起こし、今の質問者様の気持ちを考えるとやりきれない思いです。少しでもお役に立てればと思い回答されて頂きました。

恐らく修復は困難でしょう。
彼女の決意は固いはずです。また、別れても彼女は頑張って生きていきます。心配要りません。

それよりも私はあなたの方が心配です。
8年という時間は長いですが、終わる時は終わります。
あきらめるわけではありませんが、恐らく最後のときを迎えているでしょう。最後に正式にプロポーズしなくて後悔はしませんか?
私は彼女を愛している気持ちを精一杯ぶつけました。
本当に厳しい答えがかえってきましたが、厳しい分別れることができました。

受け入れられるまで3年近くかかりました。
今、状況が把握できないのは当然です。

でもその8年間は消えることはありませんよ。
必ず立ち直れる日はきます。
今は少しでも後悔しないように自分の正直な気持ちを見つめて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだまだ何がなんだか把握が出来ませんしこの先の事も考えられないですが、少しずつ前に進んでいこうと思います。
最後にもう一度、格好付けずに気持ちをぶつけてみようと思います

お礼日時:2007/03/03 23:57

男性のコメントです。



女性から別れを告げられたら、ほぼ修復は不可能だと思います。 あなたの文面から推察すると、あなたは、彼女との生活の中で、会話というか説明を省きすぎてしまったようですね。 例えば、今年の夏びっくりさせてやろうと、お金を貯めていたとのことですが、30歳目前の女性の心理を考えると、少し思いやりが足りなかったような気がします。 彼女から別れの話があったときに、あなたはその話を真っ先に彼女にしましたか? 女性に限らず、相手にはっきり伝えなければ、無いも考えていないと相手に取られても言い訳はできません。

この先どうしたらよいか? と言う事ですが。 今の心境をもう一度文章にして、目の前で彼女に読んで貰ったら如何でしょうか? 顔を見るのも嫌なほど憎んでいるのなら、まだ一つ屋根の下にいると言う事はないでしょう。 彼女の話が本当かどうかなど、決して詮索せず、あなたの気持ちを伝える事です。 

当然、金がどうの、タイミングがどうの、など、呑気な事を言ってはいけません。 婚姻届けなら明日にでもする覚悟だ、と言ってみましょう。 それだけの覚悟があなたにありますか? あれば、彼女の気持ちに届くかもしれません。

兎に角、一旦は彼女はあなたとの生活に疲れたのです。 他に思い当たる事が無いのであれば、あなたの文面から読み取れるとおり、あなたの独りよがりが原因の一つではあった筈です。 その辺りも率直にお話になれば、良い意味で、あなた自身の気持ちの整理にもなるのではないでょうか。

相手の気持ちと、あなたの気持ちを、なるべく同じ重さで考えて、お話をされたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今彼女はスッキリしてしまい、今の関係なら嫌いだとも思わなくて楽しいと言ってますが、私は一緒にまだ住んでいるのでつらいです。冷静に最後は話をしてみてそれでも駄目ならけじめをつけようと思っています

お礼日時:2007/03/03 23:59

8年間の・・・8年間のと書いていますが、恋愛は時間ではないですよね。


自分の経験上、女性とは日々の不満が蓄積されて、そういう事に至るものです。男性としては、えっ?そんな事あったっけ?みたいな点をいつまでも覚えていたりするものです。
正直、長い同棲は結婚に至らないものです。長いがゆえにお互いの慢心も出てきますし、当然嫌な所ばかりが記憶に残っていきます。驚かせようとして、結婚資金の話を隠していたのは失敗でしたね。
そもそも結婚は、双方の共同作業でやるべきものですし、そこに至るまでの努力と言った点もみているものです。私の為に頑張ってくれるんだ・・・とかですね。
多分、気の迷いではなく、日々の質問者様との生活の積み重ねから出ているものですので、これを心配しても、結果として何にも起こりません。
様子見・待っていても、何のメリットもありませんので、ここは素直に撤退ですね(汗

折角、体験できた事ですので、これを生かし前に進めばよいだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、この経験を絶対無駄にせず、自分が前に進むことが出来た時には同じ失敗は繰り返さないようにいきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 00:00

すごいショックな出来事でしたね。


想像すると慰めの言葉も出てきません。

chikkolkolさんにとっては突然だったかもしれませんが、
女性は決めるまで長く、一度決めたらスパっと割り切るものなのです。
たぶんchikkolkolさんが気がつかないところで悶々と悩んだ末、
心を決めて今はすっきりしていると思います。
8年間一緒にいて嫌なところが見えてしまった、でも結婚すればもっと
長い期間一緒にいるのですから、原因はそれではないように思います。
彼女の気持ちが戻ることは残念ながらあまり期待しないほうがいいかと思います。
心はもう別の人のところに行っていて、恐らく未練はないでしょう。
焦っていて危なっかしくみえるかもしれませんが、ここはいったん解消して
遠くから彼女を見守った方が建設的だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼女も彼女なりにすごく悩んだんだと思います。普段は何もいわない子でしたから。
彼女を心から見守れるような大きな男になっていきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/03 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A