アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、妊娠7Wにはいりました。
三日続けて茶褐色のおりものがあります。
1日目→少量シートに付着。
2日目→1日目よりはシートに付着した面積が多くなった感じ。
3日目→1日目と同じくらい。
だぁ~だぁ~出ている訳ではないのですがトイレに行くとおりものシートに付いている程度です。腹痛等の症状はありません。
でも妊娠初期の出血は良くないと聞きます。。。。。。去年、流産したばかりなので不安です。この時期に茶褐色のおりものがあった方いますか?結果はどうでしたか?病院へは月曜日に行く予定ですが後1日半が待てません。なんでも結構です教えてください。

A 回答 (4件)

私の場合なので、アドバイスになるかどうかわかりませんが。

。。

4歳と1歳のママです。

1人目の時は、今まで、生理は間違いなくキチッ!と予定日にきていてました。最初500円玉位の大きさで茶褐色の少量の出血?があり、生理かな?と思い、普段生理痛がひどいので早めに鎮痛剤を飲んで出掛けました。まぁ、同じ感じで3日続き??と思ったので検査薬を使うと陽性でした。これから数週間少量ではあるけれども、出血が続く日々がはじまりました。

地元では有名な個人病院で診てもらっていたのですが、色々あってこの先生とは出産までは無理だと思い、出血も続いていたので総合病院へ行くと、切迫流産の兆候での出血との事で、その日から入院しました。

2人目の時は、何か予感を感じ予定日より1週間早く検査薬を使い妊娠がわかりました。これまた恐れていた事に、続く少量の出血。またしても切迫流産の兆候で入院。

2回ともの妊娠に切迫流産の兆候がある時は、とにかく安静があなたの仕事だと言われました。本当に安静なんです。入院している時に許されたのは、トイレだけでした。売店すら禁止で。お風呂は何日かに1回。なので、退院して自宅での安静を言われましたが、洗濯物のカゴを持つのもダメ、干すのもダメ、家事中に冷えるのもダメ、ダメダメだらけで、実家にしばらく帰っていましたが、寝ているばかりでした。ですから、安静が解けた日には、歩いて病院から帰って、とてもうれしかったのを覚えてます。大げさでも何でもないんです。本当なんです!!

なんと、1人目のときの個人病院の院長は、「これ位の出血だったら仕事も大丈夫だと思うよ~」と言っていたので、それを信じて仕事も続けていました。信じきっていてそこの個人病院で様子をみていたらきっと流産だったと思います。

ですから、着床出血の場合もありますが、1人1人違うのであくまでもここでは相談だけで、きちんと病院へ行って診てもらって下さいね!納得のいくまで説明を受けてください。私はそれで病院をかえましたから。

1度流産されていらっしゃることのこで、不安かと思いますが、妊娠中は皆さん不安な事、たくさんあります。ここで、1つ1つ解決できる事も多々あるので、ストレスがたまらないようにお話しするのも言いかと思います。

お産は出産するまで何があるかわかりません。出産後は育児中に何があるかわかりません。

でも、ベビちゃんの心臓は生きています。コレを守れるのはママのあなただけです♪

少し脅してしまったかもしれませんね。ゴメンナサイ。でも、元気な赤ちゃんと無事ご対面できる日まで、楽しい妊婦生活が送れますように♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も流産した時は病院の先生に不信感を抱いて転院しました。
なので今回は実家近くの病院まで1時間かけて通院する事にしました。
やはり、専門家にしか判断は出来ないことなのでしょうね、、、でも同じような症状での事とても参考になりました。
himawarihimawariの仰る通り赤ちゃんを精一杯守りながら赤ちゃんの生命を信じて月曜まで安静に過ごそうと思います。

お礼日時:2007/03/04 02:56

こんにちわ


陽性反応が出たんですね。おめでとうございます。
茶褐色のおりものは、多分「着床出血」と呼ばれるものと思います。
私も、妊娠したときがそうでした。
通常では、1週間くらいで治まるらしいのに、半月ほど続いて、しょっちゅう病院に通ってました(笑)
 妊娠初期には、よくみられる症状ですよ。
確かに、妊娠初期の出血はよくないと言われます。が、これが着床出血なのか、そうでないのかは、専門家でしか分かりません。
 ですが、お話しを聞いてる限りは、着床出血(別名、妊娠出血)と思います…なんだから、私の妊娠初期とよく似てるんで
 ストレスや不安は、おなかの赤ちゃんによくないと言われているので、どーんと構えてください。きっと、大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私と同じような経験をされている方がいて不安に押しつぶされそうだった気持ちが少し楽になりました。着床出血の場合、通常では1週間くらいなんですね(恥)勉強不足でした。調べれば調べる程不安になったりで悪循環だったのですが、赤ちゃんの為にもストレスにならないよう赤ちゃんを信じて過ごそうと思います。

お礼日時:2007/03/04 03:01

私の同僚が、3人目の妊娠時に同じ状況になりました。


この妊娠が成立する数ヶ月前に流産しており、とても心配していましたが、今は元気に妊婦生活を送っていますよ!

出血しないようなお薬をもらったというようなことを言っていたように思います。
彼女の場合、その薬をもらってもしばらくは出血していたようですが、赤ちゃんの心拍は見えたし、しばらくすると止まりました。
とりあえず月曜の受診までは少し安静にされてはいかがですか?

toukyou123さんも、私の同僚と同じで、大丈夫だといいですね!

この回答への補足

回答有難うございます。
お友達は元気に妊婦さん生活をされているんですね☆
「私の同僚と同じで、大丈夫だといいですね!」とても励みになりました。主人も心配してくれて安静に出来る環境を整えてくれているので、月曜の病院までは安静にして楽しい妊婦生活が送れるように希望をもって生活しようと思います。

補足日時:2007/03/04 03:02
    • good
    • 0

今とても不安な気持ちで過ごしておられることとお察しします。


私も以前流産の経験があります。その後、また妊娠することができ現在6ヶ月の息子がいます。この息子を妊娠し、ちょうどあなたと同じくらいの週数の時に同じような症状がありました。とても不安になりながら病院へいきましたが、赤ちゃんの心臓は動いてました。茶褐色のおりものがすべてよくないわけではないようですよ。その後、鮮血もでましたが、赤ちゃんは元気でした。不安で不安でしょうがなかったけれどとにかく赤ちゃんを信じました。絶対元気で産まれてくるって信じてました。
 回答になってないかもですがすみません。赤ちゃんはお母さんの気持ちが伝わるって言いますし…。元気な赤ちゃんと会えるとよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
流産後の妊娠てとても不安ですよね。でもmangooさんは今元気なお子様を授かることが出来てよかったです。私も励みになります。
私も見習って赤ちゃんを信じて不安は月曜に先生にぶつけようと思います。mangooさんのように赤ちゃんに伝わるといいのですが。。。

お礼日時:2007/03/04 03:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!