プロが教えるわが家の防犯対策術!

イエローストーン、グランドティトンに5月最後の週から2週間行こうと計画しています。ジャクソン空港まで飛行機で、そこからレンタカーの予定です。「地球の歩き方」を見てみると、イエローストーン国立公園は5月中旬から見て周れるとのことですが、5,6月では気温が低く夜間は氷点下近くま下がっています。雪が降ったりするのでしょうか?レンタカー移動のため雪や道路の凍結が心配です。(夜間移動することはありませんが)ベストシーズンは7,8月とのことですが、計画している時期でも十分楽しめますか?オススメ出来ないなら別の機会にして、グランドサークルに変更しようかなと考えています。ご意見お願いします。

A 回答 (7件)

私は8月に行きましたが


氷点下になった朝もありました。
雪は降りませんでしたが。

ここに出入りする人の中にも
他の人への対応が
氷点下のような人がいますね。
    • good
    • 0

今シーズンも


そろそろ氷点下の朝がありますね。
夕方の気温の下がるペースは
日本人の想定外です。
プラスアウターを常に意識しましょう。
    • good
    • 1

春のイエローストーンは素晴らしいですが冬の間に損傷した道路を補修する工事箇所が多いので渋滞また渋滞です



出来たら秋になさったら?秋も良いですよ

10月初めに牡丹雪に降らた事がありましたが公園の除雪車が直ぐ来て除雪しました
    • good
    • 0

9月に行ってきました。


天候や異常気象のことがありますので、この時点ではなんともいえないというのが現状でしょう。ただイエローストーンはとてもいいところですので、行ってみて損はありません。でも同じこの時期に行くのであれば、ヨセミテのほうが滝がいいのでいいかもしれないです。あと時間的に余裕があるようなのでよいかもしれませんが、イエローストーンのレンタカーまわりは、危険な山道迷路を回るようなものですので、細心の注意を払って運転するようにしてください。レンタカーもけちると、すぐオーバーヒートしますので、それを自前で直す練習も必要です。
    • good
    • 1

こんにちは。



npsのウェブを見てみると
8の字ループのセンターの道路とイーストエントランスへ抜ける道は5月4日、
8の字ループの東側の道路は5月11日に
オープンの予定と読み取れます。

その他のファシリティーのオープン予定についても
ウェブのほうに細かく記載されています。
(Xanterraのウェブも参考になりますよ)

私は8月に行ったことがありますが
8月でも早朝は0度くらいまで下がります。
車のウインドウが凍りつく日がありました。

weather.comなどをながめてみると
5月に雪が降ることは当然のようにあるようです。

npsのアナウンスはあくまでも「予定」であって
気象、天候については、だれも予想がつきませんので
想像力をたくましくもって計画されることをおすすめします。

チェーンは必要ないと思われますが
(あったほうがいいけれど、アメリカ人はあまり使っていない)
降雪の場合には○○に変更する、というような
代替案をいくつか考えておくとよいかと思います。

http://www.nps.gov/yell/planyourvisit/hours.htm
http://www.nps.gov/yell/planyourvisit/open_close …
http://www.weather.com/weather/climatology/daily …

参考URL:http://www.nps.gov/yell/planyourvisit/hours.htm
    • good
    • 0

こんにちは。

6月22日から3日間イエローストーンへ行ったことがあります。これまで2回訪れていますが、偶然にも2回とも同じ日でした。

自然・気候のことなので毎年変わると思いますが、私が行った時は2度とも園内には全く雪がありませんでした。(道路の凍結も全く問題ありませんでした)ですので、5月下旬から6月上旬であれば、たとえ雪が降ったとしても積もるようなことはないと思います。

6月下旬はイエローストーン・グランドティトンの「春」でした。水量が豊富で、緑鮮やか。天気も良くて私は満足しました。
まだ工事中の部分が多いですが、良かったら参考にしてください。
http://www.geocities.jp/hyhyhy_jp/yellowstonetop …
    • good
    • 0

9月の第1週に行ったことがありますが、雪が降りました。


とはいっても、うっすら程度でしたので、走行には支障ありませんでしたが。。。

確かに、7月、8月なら雪の心配はないですが、午後は毎日雷があるようです。
航空券の値段の高さ、席の確保の難しさを抜きなら、夏は良いと思います。

反面、5月から6月は花が咲き始めて綺麗だとか。シーズン前で混雑も夏ほどではないようなので訪問時期をいつにするか難しいですね。

参考URL:http://www.nps.gov/yell/naturescience/upload/286 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!