アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのLavie(PC-5503D)を使用しています。
本日、HDD不良の為、バルク(日立製40GB)HDDと交換をし、リカバリCDから再インストールを行ったのですが、キーボードが不安定な動きをしております。
 (1)Windowsが通常起動した場合、キーボードがきかない。
 (2)PC立上げ時、NECロゴ(BIOS画面)にて、F2キーを押す事により
  キーボード認識(?)し、Windows起動後も認識する。

HDDを入替えた際に、ケーブルの断線も考えましたが、(2)を行うと認識率は100%でしたので、断線の可能性は低いと考えております。

となると、理由が分かりません。
本掲示板で分かる方がいらっしゃれば、教えて頂きたいのですが。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>NECのLavie(PC-5503D)


型番ですがPC-LL5503Dでしょうか?(それともPC-LC5503DWとかでしょうか?)

(2)の操作の件ですが何かNECのロゴの後にエラーメッセージが出たり
F2キーを押すように促すメッセージが出たりしているのでしょうか?

取り合えず、BIOSのデフォルト値をロードして保存してみるぐらいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
その後、色々と試した結果、イベントビューア(システム)に「i8042prt」に関するエラーが出ていることを発見しまして、検索した結果、ノートのPS/2キーボードとUSBマウスによって引き起こされるエラーであることが判明しました。

今のところドライバ関連での対策案がない為、USB→PS/2の変換コネクタを装着したところ、順調に起動しております。

早急なご対応ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!