アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パスに文字を流す際に、思った向きに文字を流すにはどうすればいいでしょうか?
たとえば、円を描いて、テキストツール(パス上文字ツール)でその円に沿って文字を入れようとすると、どうしても右周り(時計周り)になってしまいます。
左回り(反時計回り)に文字を入れるにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

パスが円の場合、反時計回りだと円の内側に文字列を移動すればよいことになります。


黒矢印の選択ポインターで文字列の先頭にある文字入力カーソルマークをつまんで、内側にドラッグすれば文字列が内側に移動します。位置の調整もそのまま同じ所をつまんで移動させます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすいません!!
回答のようにしたらできました☆ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 00:10

文字の入力順を逆にするしかないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

入力順を逆にするというのも一つの手ですね!!うまくいかなかったらそうしてみます☆ありがとうございます!!

お礼日時:2007/03/15 00:12

ソフト名を記述してください。


あなたの環境と他の人全て同じ環境ではありません。
要望だけ書かれても困ります。

この回答への補足

申し訳ございません。直したかったんですけどいったん書き込んだら直せなくて(>_<)
アプリケーションはアドビ イラストレーター8.0です。
使用環境はPowerMacG4で、Mac OS9.2です。

補足日時:2007/03/04 04:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!