アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在アメリカで就職しています。東京に転勤になりましたが、関西育ちなので、東京はさっぱりです。会社は山の手線、品川駅の1つ前、大崎です。一軒屋を中古でも新築でもまだきめていませんが、購入したいとおもいます。なるべく、仕事先の近くから徒歩件内がいいですが、その辺りはマンション等が多く一軒屋などないのでしょうか?山の手線で通勤もできますので、その界隈でお勧めの地域はありますか?

A 回答 (6件)

■大崎駅周辺は都市再生緊急整備地域という地域に指定されていて、


 街区統合、再開発などが順次進行しています。
http://www.toshisaisei.go.jp/04toushi/tokyo/oosa …
 高層マンションでグレードの高い新築物件は多いです。

土地単価が高い地域なので、新築戸建ですと、
 中小業者の都市型住宅(土地100平米未満、3階建)が中心になると思います。
 また、五反田駅の山手線の内側に、町名では残っていませんが、
旧大名家の下屋敷があった島津山、池田山といった地域があり、
中古で良質の戸建物件が売りにでていることもあります。但し価格的には非常に高額です。  
http://www.modernform.jp/shimadu/acc.html
http://form.allabout.co.jp/M/hgrentalhouse/05020 …

いずれにしても購入するお考えであれば、周囲の状況や情報を把握されてからの方が、
間違いなくよいので、
一旦、周辺地域の賃貸に住まわれてから探された方が良いと思います。

ご事情があってどうしてもすぐに購入したい、ということでしたら、
五反田、品川あたりに店舗がある不動産仲介業者に相談されたらよろしいかと思います。
高額中古物件でしたら、財閥系とか銀行系の大手仲介業者の方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん色々ご意見ありがとうございました。
そうですね。大崎で一軒屋をみつけるのは、ちょっとむりそうですね。
少し、離れた所でさがしてみます!

お礼日時:2007/03/04 12:47

練馬は?

    • good
    • 0

 大崎駅は昔大崎真っ暗というくらい何も無いところでした、今電車が


埼京線が開通して大きく様変わりしました。
 一番多いのは横浜市から次都内、隣の五反田乗換えで武蔵小山あたり
徒歩圏内ですと山の手線外側にマンションがあります。
 あとは埼京線で埼玉方面です。家族構成と仕事で選びます。
山の手線の内側は各国大使館など御殿山です。
 近くの本屋で地図を購入してみてください。
あと、会社の方に相談する方法も良いです。
 ちなみに、新幹線で通勤も有ります。 では
    • good
    • 0

まず現地を回って感じをみるといいですよ。



相場はこちらでもわかります↓
http://www.chintai.net/tokyo/top/CGI/index.cgi?t …

あと、どのぐらいの予算があるかにもよります。
東京は金がある人にはやさしいですが、金がない人には
ほんとに冷たい町です。

今アメリカということですが、確実に住環境は悪くなる
と考えた方がいいと思います(それも、びっくりするほど
悪くなるかもしれません)。また、大崎近くの一軒家などと
夢を語っていますが、世界的な会社の本社があるようなところに、
ふつうの人が一軒屋を借りるなどと、むちゃを考えないことです。

そのご様子だと、まだ、先が長そうですね。
    • good
    • 0

丸の内など皇居周辺の一部を除き一軒家はどこにでもあります。


ただ、売りに出てるか、買えるか別ですが、、、
大崎の駅歩いて2分ぐらいのところに一軒やが可なりあります。
もう少し歩けば、一軒やだらけのところがあります。
しかし最初は便利な賃貸をかりて1年ほど様子を見ないと
きっと後悔しますよ。
    • good
    • 0

前提となる予算や家族構成についてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!