アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院で処方された(卵詰まりの時の)カルシウム剤の色が真っ赤なんですけどセキセイインコの薬って真っ赤なんですか!?
普通は透明ではないんですか?
色が赤いので飲んでくれないんですけど、どこの病院もカルシウム剤は赤いんですか?

A 回答 (2件)

まず質問者様はほぼ同内容の質問でここ数日多数の質問をされていおり、非常に親切な解答が多数あるのにまだご納得されていないのでしょうか?

心配でしかたなのは十分理解出来ますが、この状態ですといたずらとも取られかねませんのでご注意下さい。

全ての質問にたいして言える事ですが、心配なら面倒でも多数の病院に連絡して診てもらう事です。
全ての病院で同じ事を言われるのであれば納得も出来るでしょうし、その中からご自分にあった所を選んで今後の主治医にするといいと思います。
確かに1件の病院の言う事を鵜呑みにすることには危険があります。
???を感じられたのであれば納得のいく病院が見つかるまで何件でもあたりましょう。
そうのう検査や糞便検査などができれば鳥に関して比較的詳しいのではないかと推測できます。
参考例ですが私のお願いしているところでは、そうのう検査、糞便検査、レントゲンでたしか7千円弱だったと思います。(周りには安いと言われるので平均はもう少し高いかもしれません。)

それと飼育書などを購入してご自分でも病気や飼育方法の知識を高めて下さい。
日光浴の事、産卵の事、卵詰まりの時の対処法、病院での治療法などはほぼどの飼育書にも書いてあります。

信頼出来る所が見つかるまではお金はかかりますが、大切な家族の命がかかっていますのでがんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

不愉快な思いをさせてしまったみたいですね・・・すみません。

書店で参考書なども複数見ましたが、その参考書によって違うことが書かれていたのでどれを信用したらよいのか分からなかったものでこちらだと経験ある方が多数おられるはず・・と思いお聞きしたわけです。

もうここには一切顔を出しませんのでご安心下さい。

トリミックス(鳥用のビタミン液)は色が真っ赤ですが、

恐らくトリミックスではないでしょうか。匂いもありませんか?
原液はちょっとドロドロしてたような。
水入れ(20-30cc)に対し、1滴ぐらいの量でちょうど良いです。

カルシウムはカルシウムだけをとっていても、
意味がなく、それを体に吸収するビタミンD3などが必要です。
インコちゃんにカルシウムの吸収を助けるビタミンを処方したんではないかなぁ、と。

カルシウムを多く含むのは、ボレー粉やイカの甲などです。
カルシウム補給に与えてみたらどうでしょうか。
あと日光浴も大切です。

この回答への補足

詳しく回答いただきましてありがとうございます。大変助かります。
カルシウム剤+ビタミン剤?は匂いもありませんし、ドロドロ感もないです。
水入れに20滴入れて餌にも5滴入れてと言われました・・・
水入れに20滴も入れるから飲んでくれないんです・・・
(1回だけ飲んだだけで)
ちょっと多すぎですよね?でも薬の袋にもそう書いてあります・・・

それと、日光浴は窓越しでもよいのでしょうか?

• 0