アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仙台に旅行に行くのですが、観光地はやはりそんなに多くないと思いますが、そのかわり、牛タンなど、おいしいものを食べてこようと考えてます。
やはり寿司なんかおいしいと思うのですが、海が近いのでてっきり新鮮で安いものを食べれると思っていたら、ネットで検索したところ、なかなかの値段がしてビックリしてます。
ですが、せっかくですので、おいしい寿司を食べてみたいと思っているのですが、どこか、そんなに高くなくておいしい寿司屋を教えてください!

A 回答 (4件)

仙台市は、イメージとしては海に近いかも知れませんが、実際の生活圏としては海が近いという印象はありません。

「海に近いから魚が安くて新鮮でおいしい」というのは、やはり塩釜、石巻、気仙沼という、漁港がある町です。

仙台は物価も決して安くないので、仙台市中心部で「おいしいお寿司や」と尋ねれば、「なかなか」のお値段ですめば良い方かと思います。

その上で、「すし勘」もよさそうだけど、今回は回転しないところに行ってみたい…ということだとして以下を書きます。

足を伸ばせるなら塩釜の「すし哲」もしくは「しらはた」のどちらかにお出かけになるとよろしいと思います。値段はまぁ「なかなか」の部類かもしれませんが(にぎり特上3000円)、何しろ「すし哲」は「日本一のマグロを出す店」ということで評価もほぼ一定していますので、お寿司が好き、マグロが好きなら一度は立ち寄って損はありません。

店の雰囲気はまったく気楽で、ドキドキしながら食べる必要はありません。「しらはた」は兄弟店です。こちらももちろん「すし哲」と同格のうまさを味わえます。

塩釜にも石巻にもいいお寿司屋さんは他にもいっぱいあると思いますが、食べたことがあるのがこの2店だけなので…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考にさせて頂きます。

『食べ放題』では?

http://r.gnavi.co.jp/t052600/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます。

昔よく仙台に行っていました(遠距離恋愛だったので)

私も絶対すし勘ですね。
空港まで行く国道沿いにあるので、帰りに必ず寄って食べてました。
値段も1皿100円代からあったような…高くても400円とかですね。

ちなみに松島でも食べましたけど、めっちゃくちゃ高かったし
すし勘で食べた寿司との差が感じられず損した気分でした。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、すし勘なんですね~!参考にさせていただきます。ありがとうございました。

すし勘 という回転寿司が断然おいしい。

新鮮で、お値段もお手ごろ。
「回転寿司」の寿司のイメージとはだいぶ違います。
市内に何箇所かあります。
銀座にも進出している店です。

寿司は、仙台もいいが、電車で15分くらいの塩釜まで行くのもいいかも。本場なので。

仙台駅内に、「寿司どおり」見たいな、すし屋が何件か集まってるコーナーがあり、ランチ時間はいつも並んでます。
私は食べたことないですが、評判は悪くないようです。
    • 0
この回答へのお礼

すし勘ですか!
回転寿司でも、きっとおいしいのだと思います!

ありがとうございました。