プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は海外のロックバンドと言ったら殆どイギリス、アメリカのバンドしか知らないんですが
海外のバンドで何かおすすめがあったら教えて下さい。
特にイタリア、スペイン、フランス辺りのヨーロッパのバンドが知りたいのですが。
ちなみに自分が好きなバンドは
日本=THE BACK HORN、ブランキージェットシティー、ACIDMAN
海外=リバティーンズ、コールドプレイ、ニルヴァーナとかこんな感じです。

A 回答 (6件)

こんにちは(^^)



<スペインのバンド>
Tokyo Sex Destruction
私の中ではスペインのバンドというとコレです!
どうも最近は音楽性が変わってきているようですが、
セカンドまでは直球のガレージロックで、かなり聴いてました。
http://www.myspace.com/tokyosexdestruction
http://columbia.jp/dimmak/53218.html

<フランスのバンド>
PHOENIX
最近のフランスのバンドで真っ先に浮かびました。
http://www.myspace.com/wearephoenix

Rinocerose(ライノセラス)
i-podのCMに使われてたし、聴いた事があるかも知れません。
夫婦でやっていてカッコイイです!
http://www.v2records.co.jp/rinocerose/060517/

<デンマーク>
Junior Senior
http://www.myspace.com/juniorsenior

<スウェーデン>
Division of Laura Lee
まだ日本ではマイナーかも知れませんが、ハマって聴いてました。
http://www.myspace.com/divisionoflauralee

Last Days of April
http://www.myspace.com/ldoa

The Wannadies
ベテランで、個人的に昔から本当に好きなバンドです。活動停止状態でしたが、少しづつ再開しそうです。
http://www.thewannadies.com/

イタリアだけは、ちょっと分かりません^^;
フランスは他にもAIRやTahiti80、DAFT PUNK、Justisなんかも有名ですけど、
basuballさんの挙げているバンドを見るとロックが好きなようなので、とりあえずロック寄りを中心に答えてみました☆
    • good
    • 1

フランスのPLEYMOはめっちゃかっこいいです!


日本が大好きみたいで日本語でうたってる曲もあってうれしいです。
2ndアルバムがお勧めです。

リンプビズキッドやデフトーンズが好きだったらはまりやすいとおもいます。
プレイモのマイスペースです。
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction= …
    • good
    • 1

イメージとは少し違うかもしれませんが。



フランスの女性ヴォーカルのポップ・ロック・バンド「Autour De Lucie」。
http://autourdelucie.artistes.universalmusic.fr/

割と有名なフランス・バンド「Tahiti 80」。
(↓音が出るので注意です↓)
http://www.jvcmusic.co.jp/tahiti80/

スペインのギターポップ・バンド「Le Mans」。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1428703

映画・マリー・アントワネットのサントラで3曲使用され
人気上昇中のスウェーデン・バンド「The RadioDept.」。
http://www.hellosurprise.com/radio-dept.html

Lostという曲がカッコイイ、スウェーデンの「The Mary Onettes」。
http://www.hellosurprise.com/mary-onettes.html
    • good
    • 1

英米以外だったら↓が個人的にお勧めです。


(basuballさんの好みはいろいろあって、ちょっとわかりませんでした。^^;)

The Cardigans(スウェーデン)
U2(アイルランド)←有名すぎますが

スウェーデン出身のバンドは最近多い気がします。
スペインは、言語そのものが流行ってますね。
イタリアは宗教問題が厳しくて、そういうのは少なそうです。
    • good
    • 1

U2、ヨーロッパ



検索したらこのサイトを見つけました。ご参考に。
http://park18.wakwak.com/~waltari/
    • good
    • 1

んー 紹介されている バンドとは全くおもむきが違いますが ジプシーキングとか どうでしょう?



参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!