アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
半年前に自分で耳にピアスをあけたのですが、
力が足りないせいか、抜けません ^^;
抜き方のコツ、ありましたら教えてください。m(__)m

A 回答 (5件)

どのように抜けないのでしょうか?


耳に膿などかくっついてて?
それ以外で抜けないとなるとキャッチがきつくしまってるんじゃないでしょうか?
キャッチの丸まってる部分を開くと、するりとキャッチからポストが抜けますよ。
先の細い、ピンセットか何かをキャッチの穴に入れてキャッチの丸まってる部分を広げてみてください。

私も以前、あまりにも小さなピアスをつけて、抜けなくなりました。
その時は眉をカットするはさみをキャッチの丸まってる部分にさして、広げで、消毒液を含ませたコットンで引き抜きました。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

回答ありがとうございます m(__)m
たぶん、キャッチの締まりがキツいんだと思います。
眉カットのはさみを使うのですね。
耳を斬らないように注意しないといけませんね。
……斬っちゃいそう ^^;
まだ試していないので、後でまた報告します。

お礼日時:2002/05/29 13:10

お礼読みました。


はさみで切ることはまずないですよ。
なぜなら、はさみの刃を閉じるのではなく、開くから。
はさみは閉じると、はさんで切れますからね。
でもキャッチの穴にはさみの先を入れるときに刺さないように気をつけてくださいね。
眉のはさみはかなりとがってますから。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

bluemoon-2さん、こんにちは。
無事、はさみで耳を切ることなく(笑)、ピアスを外すことができました!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/05/30 13:16

答えがズレていたらゴメンナサイ。



キャッチを横からみると B ←こうなってますよね。

たぶんキャッチの後ろの輪になっている所同士がキツイからだと思うので
私は、細い棒を2本穴に通して引っ張ったり、家にペンチが2本あったので輪になっている所を引っ張って外した事がありますよ。ちょっと、やりづらかったり痛いかもしれないけど、頑張って下さいね。

この回答への補足

ピアス外れました!
丁寧な回答、とても参考になりました。
ありがとうございました!

補足日時:2002/05/30 13:27
    • good
    • 20
この回答へのお礼

回答ありがとうございます m(__)m
キャッチの締まりがキツいからなんですね。
ペンチ!
自分では思いつきませんでした!
さっそく試してみます。

お礼日時:2002/05/29 13:01

ayasuさんのやり方でもダメな場合、刺抜きでキャッチをつまんで


はずせば大丈夫だと思いますよ。慌てずゆっくり。。。

この回答への補足

ピアス、取れました!
眉カットのハサミでキャッチを開いて外しました。
回答、とても参考になりました。
ありがとうございました。

補足日時:2002/05/30 13:21
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます m(__)m
刺抜きですか!
ウチにあったっけ…^^;
とにかく探してやってみます!

お礼日時:2002/05/29 12:53

開けたばかりだとうみがでてしまうことがあり、それが固まってピアスがとれないことがあります。

もしそれが原因なら、お湯でぬらしたコットンか、オキシドールを浸したコットンで耳たぶ全体をピアスごと覆ってコットンをしぼって、固まったうみを取り除き、ピアスを回転させてみてください。どうでしょう?

この回答への補足

ピアス取れました!
キャッチの締まりがキツいのが原因でした。
回答ありがとうございました。

補足日時:2002/05/30 13:18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
お湯でぬらしたコットンで試してみましたが、取れませんでした ^^;
うみが原因ではないかもしれません。

お礼日時:2002/05/29 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!