アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

URLをクリックしたら、トロイの木馬の警告が出ました。
使用しているウィルスソフトはNOD32(ver.2.7)です。
すぐに隔離したのですが、これで完全に削除できている
のでしょうか?

また、NOD32を用いて、ウィルスを検索したところ
一つも検出されませんでした。
この状態でも、トロイの木馬に感染している可能性は
あるのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

隔離は、削除とは違うと思いますよ。


その後にチェックされて問題ないようですね。

NOD32のコントロールセンターを立ち上げて、「システムツール」→「隔離情報」を見てください。
http://canon-sol.jp/update/nd/nds_catalog.pdf
上記マニュアルによると、「隔離情報」は、ウィルスを隔離させた記録を表示しますが、すでに隔離したウィルスを削除したり、復元させることも可能とあります。

表示された隔離ウィルスがあれば、それをマウスで選択し、右クリックすれば削除のメニューがありますので、削除可能と思います。

設定状況が分かりませんが、検知した時に自動的に隔離されたのかな、と思います。駆除できないから隔離の処理になったのかも知れません。
駆除できない場合は、ウイルス感染ファイルがウイルス本体であった場合とありますので、上記の操作で削除できれば良いのではないかと思いますが、隔離後のパソコンの動作におかしなところがなければ、削除しても良いのではないですか。
(参考)
http://canon-sol.jp/supp/nd/wndt5004.html
http://canon-sol.jp/supp/nd/wndt8002.html
http://canon-sol.jp/supp/nd/wndt6005.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。
「システムツール」→「隔離情報」を調べたところ、
ワームとトロイの木馬があり、削除しました。
誠に有難うございました。

お礼日時:2007/03/04 18:29

ちゃんと反応したのなら検出したウイルスには感染していないでしょう


もし沢山ウイルスがあったなら取りこぼしの可能性も・・・
試しにオンラインスキャンをやってみてください
他のものでは隔離したウイルスも反応するかもですがそれは大丈夫なやつです

http://www.ippo.ne.jp/g/59.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のオンラインスキャンを実行したところ、
ウイルスは検出されず、安心しました。

有難うございました。

お礼日時:2007/03/04 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!